※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

仕事中のイライラが多かった日。我慢して家に帰ってドラマ見たり、珈琲…

仕事中のイライラが多かった日。
我慢して家に帰ってドラマ見たり、珈琲のんで忘れようと努力した。
頭の中から仕事のことは消え去って、子供達のお迎え時間になった。
今日の仕事のイライラがなかったら、こんなに子供に怒ることはなかったのだろうか?八つ当たりなのか?
でも、いつもより沸点は低めかもしれない。腹が立つことが出てきた瞬間、ここぞとばかりに怒ってしまった。今まで我慢していたことでもあったから、今日は怒ってしまった。沸点が低い今日の私にとって絶好のチャンスだったのかもしれない。
あ〜人間だな〜自分、人間してる。
もっと、忘れさるだけじゃなくて自分にとって楽しいことを見つけてハマるべきだった。


でも、息子の忘れ癖は腹が立つし、将来も心配。
傘4本も学校に忘れ続け、明日には傘がなくなった。だから、つい「取りに行ってこーい!」てな感じで言った。さらに、これからその癖を直してほしいから「おこづかいで傘を買いなさい」と言った。
きっと息子はものを大事にする癖がないのだと思う。だから、なんでもポイポイして忘れることも多いのだろう。ちゃんと物を見ていない。
だから、自分で買った物なら大事にしてくれると目論んだ。
だけど、ここまでやる必要があるのか?普通は良い傘を買ってあげて大事にする気持ちを育む物じゃないのか?でも、きっと買ってあげたものはそんなに大事にする気持ちがもてないのではないか?

…色々考える。わからない。
はぁーーーーーー!なんて日だ!

コメント