※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
子育て・グッズ

1ヶ月未満でおしゃぶりデビューは早いですか?完ミで授乳後すぐ欲しがるので、120mlが限度と言われました。足りない?飲ませすぎですか?

1ヶ月未満(生後29日)でおしゃぶりデビューは早いですか?
完ミで授乳後すぐ欲しがるので(T . T)

ちなみに今120ml飲んでいて
どれだけ欲しがっても120mlを限度にと保健師に言われました。

足りない?飲ませすぎですか?

コメント

まーちゅん。。

私の場合ですが、おしゃぶりは産まれてからすぐ使ってます。
目を離さなきゃ大丈夫ですよー!
夜寝かせたあとは外すとか。
今後ほんと便利ですよ。
私も完ミだったのでとくに。

ミルクは、本人が満足していて吐き出したりしてなければ今の量で大丈夫だと思いますよ!

ちなみに、おしゃぶりは1番小さいタイプを最初は使ってください。

りばてぃん

私はおしゃぶりさせちゃいました、どうしてもミルクの飲ませすぎで胃腸が心配で...(´;ω;`)

哺乳瓶の乳首にガーゼをつめて空気を飲まないようにしておしゃぶりがわりにするやり方もありますよ(*´ω`*)

最初はそれを試しました!

0ヶ月からので、出っ歯になりにくいおしゃぶりも出てましたよ〜やめさせるの苦労するとか出っ歯になるとかおしゃぶりって悩みますよね。

寝たら外すとか、どーしても泣き止まない時だけ限定とか頼りすぎなければいいかな?って思ってます。私はもうおしゃぶり様と呼んで頼り切ってますが.....

うちはあと10日で二カ月ですが、最近120飲むようになりました!
なので一ヶ月で120は多い方だと思います、吐き戻しとかがなければ大丈夫だと思います。

これからずっと量が増えず120のままかもしれないですし。
うちも早くに100飲むようになって、よく飲む子なんだな〜と思ってたらずっと100のままそれ以上は量が増えなくて、今は逆に頑張って飲ませてます💦

なのでミルクは様子見でいいと思いますよ(*´ω`*)

しじみ

1ヶ月で120なら確かにかなり飲んでる方だと思います!
おしゃぶりですが、うちは早産で33wに1736gで産まれています。すぐにNICUに連れて行かれ、保育器の中にいたのですが、出産した日か次の日にはおしゃぶり入れられてました笑
本来なら産まれてない月齢でも病院が使っていたので、1ヶ月なら全然問題ないと思いますよ☺

えなママ☆

こんばんは☆
生後3ヶ月半の娘の新米ママです!
うちは生後20日~使っていました。
当時はほぼ完母で、訳あって搾乳したものを量って飲ませていました。
娘もよく飲む方で、毎回120ml飲ませても直後からまた欲しがって泣いたりフガフガ唸ったりが多かったので試しにおしゃぶりを与えてみた所、
ピタリと泣きやみウトウト→爆睡までするように!
きっとミルク飲んだあと少し口さみしかったんだと思います。
私も最初おしゃぶり使おうか悩んだりもしましたが、案外いらない時は自分からペッと吐き出すし、現在では夜の就寝前しか欲しくない様で、あまり使わなくなりましたよ!

私は何度もおしゃぶりに助けられたので、早くから使って良かったと思いました♡

ァリエル

最近まで新生児で入院してましたが、産まれてすぐ入院中におしゃぶりされてましたよ(笑)
鼻呼吸もうまくなるので全然大丈夫ですよ!
ただ、出っ歯になりやすいみたいです。ならない子はならないですが^^;

ここなママ

私は退院して来てすぐにおしゃぶりしてましたよ

さっちゃん♫′

皆さんありがとうございます!
まとめてのお礼ですいません。

やはり120多いんですね(ーー;)
吐き戻しはゲップのときに勢いであるだけで、戻すってことはないので今のままで行こうとおもいます。

おしゃぶり、皆さんしてることで安心しました(^ ^)
ちなみに0ヶ月からのプーさんを使ってます♡