※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

2歳前半の子どもがおしゃべりな内容について相談です。

2歳1ヶ月!
最近になって長文?3語分?を言えるように!

まま みて くるま いっぱいね☺️
かえるさん ごはん 食べたねえ☺️
〇〇ちゃん 新しいくつ 履いてるね☺️

喋ってないと死ぬのかってぐらい
ずーっと喋ってる(笑)
時々鬱陶しいと感じる時も……🤭

2歳前半でおしゃべりな子どんなこと話してくれますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅ずっと喋ってるから
のど痛くない?ちょっとお茶飲んだら?ってなります(笑)

かか手冷たいね!ぬくぬくにしてあげるわ!
お外から音楽がきこえた!ちょっと見てみるわ〜

って今言ってます笑
女の子ませてますよね😂

はじめてのママリ🔰

ママ赤が好き❓娘ちゃんは赤が一番大好きなんだ😁パパは青が好き❓

娘ちゃんと〜ママと〜パパと〜ばぁばと〜行ったんだ😁

ママ〜ちょっとこれ持ってて下さいな
とスプーンを渡し冷蔵庫のゼリーを漁り
オレンジにしたよーと持ってきました🤣
↑裏で手を引いてるのはパパです

ママ

うちも2歳まで単語しか出なかったのに急に大爆発してます🤣

ママ、○○ちゃん(妹の名前です)、△△ちゃん(自分の名前です)、いっしょー、公園行こか!
とか、
でんしゃ見たいー、あ、貨物速いー!
とか言うてます。
ほんと、ずーっと喋ってて、ちょっと静かにしてって思う気持ちがわかりました🤣🤣🤣