※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠17週目でつわりが続き、食後気持ち悪くなる。朝がつらく、仕事もあるためしんどい。安定期入っても治らず、産休まで数ヶ月あるので憂鬱。同じ経験の方いませんか?

つわりが地味に長引いていて辛いです😢

妊娠17週目で、元々つわり自体は軽めだと思います。
しょっちゅう吐くわけではないし、何も食べれないわけでもないし…
安定期に入って匂いとかは大丈夫にはなってきたのですが、食事の後気持ち悪くなるのが続いています。
特に朝がキツく、先日も朝食後吐きました…
あまりお腹がいっぱいにならないよう、量を減らして気を付けてはいるのですが…

上の子もいて働いているので、けっこうしんどいです。
安定期入ったら治まるはず、と思って頑張ってきたのになかなか治らないので余計に…
今日は一日仕事を休んでしまいました…
朝を乗り越えれば比較的あとは大丈夫なんですが…
産休まであと数ヶ月あり、この状態がいつまで続くのか少し憂鬱になってしまっています。

同じような方がいないかなぁと思い投稿してみました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から8ヶ月ですがまだ続いてます。。。
朝からえづきまくりです😵

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    8ヶ月でも…辛いですよね😢

• 2月15日
はじめてのママリ

私も2人目、産むまで吐いてました。
つらいですよね。
せっかく安定期入ったのに、なんでまだ気持ち悪いの⁉️って…

上の子いるから余計そうだったのかもしれません。

あまりむりせずお仕事休める時は休んでゆっくりした方がいいですよ!!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    産むまでですか😫
    私も1人目はとってもつわりが軽くて悩んだことも無かったので、ほんと今回はなんで?!って感じです…
    「地味に長引いている」ってとこがまた辛いです…
    周りからはそんなに辛そうに思われないので…
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    上の子のことで休むことも多いので、なかなか休みづらくて…
    今日はしんどいのは朝だけなのに1日休んでしまって罪悪感です…

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    私も今12wですが、上の子で週1は必ず休まさるので、悪阻なんかで仕事休むの罪悪感ばかりで…😰
    でもきっと、悪阻はママ休んで!の証拠だと思うので、今は割り切っていいと思いますよ😊
    無理しないでくださいね😓
    お互い早く悪阻乗り越えましょう☺️

• 2月16日
あーぽん

私も明日から17wですがまだ喉のつまりや、胃もたれ、偏頭痛に悩まされてます。

私の母や妹は入院する位酷かったので私自身は入院するほど酷くなかったのですが毎日毎日この調子が続くと滅入っちゃいますよね💦

しかもお仕事もされてるということですとより大変ですよね💦
無理な時は休んでいいと思います!赤ちゃんと自分の為に!この辛さは自分にしかわからないですからね!