※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供と大人一緒に洗濯している方々に質問です!洗剤と柔軟剤なに使ってますか??

こんばんは!!

子供と大人一緒に洗濯している方々に質問です!

洗剤と柔軟剤なに使ってますか??

コメント

梓

サラサを使ってます^^*

嫁ちゃん★

我が家は……

洗剤→さらさ
柔軟剤→ラボンのフレンチマカロン

です\(^o^)/

まき☺︎

私も上の方と全く一緒の
さらさとラボンのフレンチマカロン
ですー╰(*´︶`*)╯

いい香りですよ🌟

deleted user

洗剤はアリエールのジェルボール、柔軟剤はアロマジュエルです。

◉りんご◉

ボールドとダウニー使ってます!
全然気にしてません( ̄∀ ̄)

tomoca

洗剤も柔軟剤もさらさです
( ´ ▽ ` )ノ
でも香りが物足りなくて、そろそろ違う柔軟剤使おうか迷い中です(^◇^;)

ayu1002

新生児の頃から、シャボン玉石けんの粉のみです(o^^o)

生後4ヶ月なのに、【赤ちゃんの良い匂い〜♡】って言われるのは、娘が良い匂いというより、シャボン玉石けんの匂いだろうなーって思ってます(o^^o)笑

ままり

洗剤はホールド、アリエール、アタックでその時に安いのを買ってます。

柔軟剤はフレアフレグランスです。

ぽんこ

洗剤はボールドのジェルボールで、柔軟剤はソフランです!

Y

アリエールとダウニーです*\(^o^)/*

緑茶🍵GreenSmoothy

うちは、洗濯槽にカビが来にくく、すすぎが1回で済み柔軟剤のいらない、無機系洗剤です。
液体ならコズグロ、粉末はアルカリウォッシュプラスです。

さらさの方が多いですが、あれは中性洗剤なので柔軟剤なくていいですよ。
香り付けの為に入れるのであれば、まだやめた方がいいですね…

○pangram○

我が家はエルミーのみです。柔軟剤は使ってません(*^^*)