※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオンコロイチ
お出かけ

もう少しで生後10ヶ月の女の子です。カミカミ期、離乳食後期なのですが…

もう少しで生後10ヶ月の女の子です。

カミカミ期、離乳食後期なのですが、外食の際大人のものを取り分けて食べさせることができるものってなにかあるのでしょうか?

もしくはこんな工夫をすると食べることができるといったことがあれば教えていただきたいです😊

おでかけの時はBFのランチを持っていっているのですが、このくらいの月齢でも取り分けができれば少しでも楽になるかなと思いまして✨みなさんの知恵を教えていただきたいです😊

コメント

生後10ヶ月で取り分けはなかなか難しいと思います。まして外食なら味も濃いので尚更ですね。

例えば夢◯とかでせいろ蒸し野菜など柔らかいものをほんの少しだけとかなら可能かもしれませんが、ほとんどの場合不可能と思った方がいいかなと。BFに頼る方がよっぽど楽だと思います!

うちは1歳8ヶ月ですが、ようやく外食でも自宅でも取り分けで与えることが少しずつ可能になってきたくらいです。

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

お返事ありがとうございます‼
    やっぱりそうですよね😅BFなら味の濃さも気にしなくていいですしね😊ありがとうございました😊

• 8月16日
お疲れママ

うちは結構大人のやつでも
食べさせてますw
外食すると大人が食べてる物に興味津々で襲われるので、自分達の分から味の薄そうな物をあげたりします。
茶碗蒸し、うどんなどの麺類、煮物のイモの中身…ect
漬け物や羊羹など、味の濃いやつは避けて
興味のある食べ物は食べさせたりしてます。
いずれは同じ物を食べるし、ウンコの調子と食べ過ぎに注意すれば大丈夫かな〜ってw
自分が気にするのが面倒臭いのが1番の理由なんですけどね´ω`笑

外食で一時的にあげる分ならそれでいいですけど、やっぱりちゃんと食べさせるならBFが1番いいと思います。楽だしアレルギーとか気にする必要もないし、持ち運びも便利ですから´∀`

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

お返事ありがとうございます‼
    人それぞれですね😊煮物の芋の中とかはいいかもしれませんね🎵自分で食べてみて味が薄そうならあげてみるかもです😊
    そしてスプーンや箸を大人とわけようとすると面倒なのでその辺からもやっぱりBFの方が楽な気がしてきました😂

• 8月17日
✺AAA✺

たまたま昨日行って来たんですが、洋食屋さんでパン食べ放題がありました!
うちの娘はパン大好きなので食べれるものあるかなと思いそこに決めて…
いちを80gのベビーフードと手作りのさつまいもの蒸しパンを持って行きましたが完食したあと焼きたてふわふわのシンプルなパンも2個ほど食べました😅

ここはいいなーと思ったのでまた利用したいなって感じでしたよ!
パンが食べられるならオススメですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
まだ調理したものは難しいですよね…

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

お返事ありがとうございます😊
    遅くなってすみません。

パン大好きなのでいいかもしれません✨ちょっと食べさせるくらいならできるかも✨近くにパン食べ放題があるので、行ったときはチャレンジしてみます✨

• 8月19日
MTBK©️

わたしはたまにならいいと思います
BFも味しっかりしていますし。

量も控えたりすればいい話だと思います

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

BFの味を覚えておいて、そのくらいの薄さのうどんとかならあげれるかもしれませんね🎵

お返事ありがとうございました❗

• 8月19日
モルモル

くら寿司ではうどんを細かく箸で切り、お湯で薄めてあげます。
玉子のお寿司もほんの少しだけあげています。

がっつり食べさせるならBF持参です。

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

お寿司屋さんはお湯があるので薄めれますね‼😲盲点でした😲お寿司屋やさんチャレンジしてみます✨

お返事ありがとうございました😊

• 8月19日