※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食後期の新しい食材について、大さじ1まで食べさせるべきか悩んでいます。自分は小さじ2で対応しているが、やはり大さじ1が良いのか迷っています。


離乳食後期の🆕食材について✨

離乳食後期になってから新しい食材は
小さじ1からちゃんと食べるようにしてますが
大さじ1まで皆さん食べさせてますか??!

私は最近小さじ2でクリアにしてますが
やっぱりちゃんと大さじ1の方がいいんですかね?😌

コメント

ママちゃん

小さじ1食べれたらクリアにしてます!
アレルギーに注意な食材はきちんと進めて行きますが
アレルギー心配ない野菜とかは適当です😂

  • a

    a

    やっぱり適当になっちゃいますよね😭😭
    後期になったら単品野菜で大さじ1あげることなかなか無いので小さじ2でも大丈夫かなあと思いまして😣
    ありがとうございました✨✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

食材によってですかね?アレルギーがでやすい食材は慎重でしたが、それ以外はそこまで気にしず、小さじ1.2でも大丈夫だったらOKとしてました😌

  • a

    a

    食材によってですか😌
    私も食材によって慎重にやっていこう思います!
    ありがとうございました✨✨

    • 2月15日