※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
子育て・グッズ

第二子の準備進んでいますか?具体的にはベビーベッドやチャイルドシートの準備を進めており、息子のトイトレも始める予定です。赤ちゃんが生まれる前に自由な時間を楽しんでいます。コットタイプのチャイルドシートも購入予定です。

同じくらいの妊娠週数&第二子の方、準備進んでますかー😆?どんな風に過ごしていますか?

私は同性の兄弟ということもあり、こまごましたことを全くしていません…

やったことは
・ベビーベッドを中古で購入(布団はまだ)
・コニーサマーを購入
・上の子のチャイルドシートをジュニアシートに変更
・押し入れの片付けをして、臨月になる前に子供の衣替えできるようセット
・息子のトイトレをスタートしようとオマル購入
くらいです😂😂😂

とにかく赤ちゃん産まれたら、今までのように夫と息子をおいて一人で出かけることがなかなかできなくなりそうなので
今のうちに土日は一人別行動して、カフェ行ったり買い物したり自由にしています😂

なにか「これしてる!!」ってことなどあったら教えていただきたいです❤️
これからコットタイプのチャイルドシートは買う予定です!

コメント

ゆきんこ

わたしも同性の姉妹予定です😊
今回は里帰りしない予定なので、やったことは

・肌着と2ウェイオールの追加購入
・ジュニアシートの購入

くらいです😂

  • てんまま

    てんまま

    私も前回に続き里帰りはなしですーー!!
    陣痛のタイミングが心配ですよね😂とにかく夫が仕事中でも緊急で帰ってこれるタイミングであることを祈っています…

    もう肌着など買われたんですね…!!
    私も衣替えして、不足しそうなものを買おうと思います!!
    これから永遠とお下がりが続きそうなので、ロンパースくらいは可愛いの新品で買ってあげたいです…❤️

    • 2月15日