※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が、眠くなると頭や耳を掻いたりします。遊んでいる時は掻かないが、眠気を感じると掻くようです。この行動は小さい子によくあることでしょうか?

一歳八ヶ月の息子がいます。
眠くなると頭を掻いたり耳を触ったりします。
頭はかゆいんかな思てましたが夢中に遊んでるときは特に掻きません。
ちょっとウトウト眠気がきた時に掻いてる気がします。
小さい子はそんなもんでしょうか?

コメント

caoao

うちの息子もあります!
眠くなると体温が上がるので、それで痒くなるのかな〜と思ってました。

ゆうま1980

確かに眠くなると体温上がりますよね。
掻くのもこちょこちょ掻く感じです。

ルニー

眠くなると頭が熱くなるからそれでだと思ってます(^ ^)

確かに夢中になってる時はやらないですね。
ごはん食べながら眠い時は手づかみで汚れた手で
顔やら頭ぐしゃぐしゃするから悲惨です笑

  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    お風呂から上がってちょっとしたら夕食なんですがその時も汚れた手で頭を掻くときあります。
    頭熱いですよね~
    うじうじしてくるのでしょうか?

    • 8月16日