※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が保育園に入れることに反対している。共働きが多い今、子どもの成長を見たいが家庭事情もある。悩んでいる。

わたしの親はよく三つ子の魂百までって言ってて保育園に入れることを猛反対しています💭

わたしもできるなら子どもの成長を見たいけど家庭にはそれぞれ事情があるからそうやって言われても困るなあって悩んでいます…
今の時代共働きの方多いですよね😞

コメント

ままり

私は子供と四六時中ずーっと一緒なんて無理なので、保育園様々です😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方いますよね🤔
    わたしはそれ言ったら「じゃあなんで産んだんだ💢」って言われてなんか話がズレていくな〜って感じました😫

• 2月15日
ちゃんちー

私たち家族のように、子供とずっと一緒にいる方がお互いにとってストレスになる人もいます。
共働きで生じるのはデメリットばかりではなく、私はメリットの方が多いと感じていますよ😊
親の意見は頭のどこかに留めておく程度で、従う必要はありません。
ぴぴさんのご家庭ですし、ぴぴさんのお子さんですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと四六時中無理な方って普通にたくさんいますよね。
    わたしはそう言ったら「じゃあなんで産んだの?💢」って怒られたことあります🥲
    「保育園に預けてまで働くな」とか言われます…笑

• 2月15日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

保育園では、家庭で経験できないことをたくさん経験させてあげられます。
    四六時中無理なのではなく、そういう経験をさせてあげられないことがストレスになってしまうのです。
    3歳までずっと一緒にいて、何でも笑顔でこなし、規則正しい生活、栄養満点のお昼ご飯、適度な昼寝、十分な運動、年齢に合った絵本や歌、友達や他の大人との関わり、トイトレ…そんなことを毎日できるママならいいでしょうけど、私にはできません。
    小さいうちから集団生活に慣れておくのと、3歳から突然親と引き離されて幼稚園に行くのと、どちらがいいかは家庭次第、子供次第でしょう。
    私自身も低月齢から保育園に通っていましたが、とても楽しかった記憶しかありませんし、親に甘えられなかった寂しさなんか全然ありませんでした。
    ぴぴさんのお母様の意見ももちろん分かりますが、保育園幼稚園論争に正解も不正解もないので、私はもしそんなことを直接言われたら絶対に反論します。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんならわたしは年少から幼稚園にいれたいので来年からプレ幼稚園に通わせる予定なんですがそれも反対されてます。
    「プレなんて行かせる必要ない」とか「幼稚園は年中からでしょ」とかです。
    そもそもそういうことはわたしと旦那が決めることですよね😞?
    そこまで口出されるとなんで?ってなります😫

• 2月15日
ぱーる

共働きの方多いですし、三つ子の魂あまり関係なく育つ人間もたくさんいますよ

ちなみに私は幼稚園年中から2年幼稚園で、それまで家庭内にいましたが毒親だったのでなんのプラスもなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    てか、そもそもうちの家庭は家庭で色々考え方あるのに「保育園いれてまで働くな」とか「かわいそう」ってひたすら言われてます…

• 2月15日
  • ぱーる

ぱーる

親世代で昔のの価値観を更新できない人の方がかわいそうですよね

すごい勢いで時代は変化していってるのに…

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にはいれないでって言われ続けて結局いれませんでした😫
    昔の人の言うことは聞くべきって言ってます🥺

• 2月15日
おうみ

自分の子供、自分の家族なので親のいうことは話半分でいいと思います😊
正直、孫に対して責任がないので親って言いたい事言ってくるんですよね…💦
心配してくれてるのはわかるんですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😢
    うちの親は孫に会えなくなるから嫌だって言うのもあると思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

三つ子の魂百までって死語になりつつありますよね😅
その考え方だと逆に、親だけの価値観、考え方で子供の性格形成するなんて怖すぎます笑
色んな人にお世話され可愛がってもらって、もしかしたら理不尽な思いをするかもしれないけれどそれだって子供にとっては勉強だと思います。
そんなこと言うなら家で子供見るから生活費くれって言いたい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです、、
    別に理由なく保育園じゃないじゃないですか…
    生活費稼ぐためなのにそこまでして働くなとか言われます😂
    それにわたし親にお金貸してるのにそんなこと言われて理不尽です💭

• 2月15日
六花❄️

私は4月から子ども2人を保育園に預ける予定ですが、早く預けたいです😂
子ども達はすごく可愛いし大好きですが、その気持ちだけでは乗り越えられない辛さがあります😅
息子が2歳過ぎたあたりから、もう本当に大変で大変で…💦
下の子とは本当はもっと一緒にいたいのですが、保育園でのびのび遊んで、お友達の影響で出来る事が増える方が子ども達にも良いし、私の気持ち的にも家計的にも良い事ばかりなので、保育園様々って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそういう考えです🥺
    でも親が本当に保育園に関してはすごく言ってきて結局いれせんでした( ・ ・̥ )
    落ちてたとは思いますが、、
    わたしも稼がないと家計が余裕あるわけじゃないのに保育園はかわいそうってひたすら言われてます😱

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

三つ子の魂百までと思うからこそ家やばぁばの家で甘やかし放題の娘、心配になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわたしもです💭
    働くならこっちに預けてって実家に言われてますがたまに帰ると本当に甘やかされてばっかりだし実家ですることを帰ってきてからするようになったりしてほんと嫌なんですよね…

• 2月15日

私も4月から子どもを保育園に預けて働く予定なのですが近居している義両親に反対されて💦全く同じ理由です💦

夫の収入だけでは生活が苦しい、生活費を稼ぐため、
「三つ子の魂百まで」は根拠がないと言われている、
保育園に入れることは同世代のお友達との交流ができて子供にとっても楽しいこと…
と言ってもやはり昔の常識を信じて子育てしてきているので納得してもらえないです😭

どう伝えれば納得してくれるのか…難しいですよね💦

答えになっていなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活が苦しくて働くのになんでそんなこと言われなきゃいけないのか理解に苦しみますよね。
    それなら子どもといるから生活費くれって思いませんか😞?
    わたしのところは働くのはまぁいいけど保育園じゃなくて実家に預けろって言われています😂
    めちゃくちゃ甘やかされててわがままになりそうで…🥲

• 2月15日

退会ユーザー

本当それです😂働くの反対なら生活費くれって思います(笑)

保育園じゃなくて実家に預けろと言われているんですね💦
    私も実家や義実家より保育園の方が安心です😅

• 2月16日