※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の年長のお子さんには、どのくらいのランドセルを購入すればいいでしょうか?安すぎず高すぎず、ブランドも教えてください。

春から年長の長男がいます。

男の子のお子さんにいくらくらいのランドセルを購入されてますか?

男の子なので乱暴に扱うだろうしそこまで高いものを買うつもりはないのですが、安すぎるのもどうなんだろうと迷っています。
現在は地方に住んでいますが転勤族の為都会のほうに引っ越すこともあります。
ブランドも併せて教えて頂けるとうれしいです!

コメント

まーこ

同い年です😊
うちはアディダスを気に入ってるので一択になりそうですが8万です😂
高いランドセルだと6年保証がついているし丈夫、安いランドセルだと保証短かったりするけど逆に言えば買い替えても高いランドセルより安く済むと聞きました🙌
例えば趣味が変わってこの色やだ!となっても変えやすいですよね👌
土屋鞄は人気なのでめちゃくちゃ被るよ〜と聞いてやめとこうと思ってましたがアディダスも変わらなそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アディダスもあるんですね!スポーツブランドって結構高いのですね🤣🤣
    なるほど、保証の違いがあるんですか。土屋鞄はカタログ取り寄せた気がします!人気なんですね!被るのも良し悪しですよね。。ありがとうございました!

• 2月15日

うちは息子が直感で選んだ土屋鞄です😊金具の色が気に入ったみたいです🤣💦
値段はちょっと覚えてないですが、8万くらいだった気がします…!

うちの子は背も高く力もあるし、距離も近いので丈夫な牛革にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごい高価ですね🤣❤️
    我が子も背は高い方ですが、転勤族でどこに住むかわからないのですが…そういった考え方もあるんだと目から鱗でした!!

• 2月17日
みかん

今年小学生です。
フィットちゃんで6万しないくらいでした!
私の周りだとだいたい5〜6万くらいのものを購入している人が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    平均教えていただきありがとうございます!やっぱりそれくらいするんですね💦💦

• 2月17日
yu-s

そういえば、たまに高学年の子見ますけどみんな綺麗です😂
昔と素材が違うからですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みんな綺麗に扱われてるんですか!カバーとか使ってるからかな。我が子は幼稚園カバンですが1年でボッロボロだったので小学生でもそんなもんかなと思ってました笑笑

• 2月17日