※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

2人目妊娠中、体調が悪くてお腹も張りやすく主人も出張でいないので実家…

2人目妊娠中、体調が悪くて
お腹も張りやすく主人も出張でいないので
実家で過ごしています。

が、ストレスで仕方ありません😭

私は週に2.3回朝7時からパートに出るので
子供の朝ごはんお昼ご飯は母にお願いしています。

あんまり神経質なタイプでもないので
出来ればバランスよく与えて欲しいけど、
やってもらってる立場なので
別にパンとフルーツだけとかでも
ああしてくれこうしてくれとか
言ったことはないんですが、

こないだお腹が痛くてソファから動けず
ご飯をあげてるところを見ていたら
もうほんと大人が食べるものを与えてて・・・。
ちょっとそれはさすがに・・・というと

母は不機嫌になりました。
基本少しでも否定すると不機嫌になり無視してきます。

姉は保育士で0~1歳児クラスの担任をしています。
離乳食とかおやつとか遊び方とか担任になった時に
調べまくっていたのを私は見ていました。

でもうちの子にはスーパーのお惣菜(揚げ物とか濃い味でも気にしない)
自分の食べかけのパン(チョコだろうと砂糖まみれだろうとおかまいなし)
アイスやおやつも平気で自分が食べてるものをあげたりします。

私がチョコとかまだやめて。とか言うと
もう、めんどくさいな。帰れ。と言われます

まあかえればいい話なんですが
家に帰って無理して切迫で入院とかなっても
入院中は預かってもらわないとになるので
入院中が怖いし・・・🥺🥺🥺

父も何でもあげようとはしますが、
わたしに確認を取ってくれてダメだと言うと
すんなり受け入れてくれるのでいいのですが😭😭

子供は美味しいもの貰えるので母や姉が
何か食べてると寄っていきます・・・
ダメだよーって制すと可哀想でしょ!と私が怒られます

はあ。もう嫌だ〜
早く旦那帰って来てくれ〜😭😭

コメント

はじめてのママリ

え、一歳ちょっとの子供ですよね…。
お姉さんも分かってるなら、ちゃんとやってよって思いますよね。

私も同じくらいのとき、つわりが辛く、ご飯などは全て母に任せましたが…
同じような感じでしたよ。
ちょっと…って思いましたが、お願いしてる身なので何も言えず…。

やめてって言った時もありましたが、やっぱり不機嫌になってました笑
でも、食べかけのパンはさすがに引きます…

なんか親に頼るのも辛いものがありますよね…

私も今3人目で、実家のお世話になってますが、
今回は、お菓子とか食事の味付けにも気をつけてくれてるので、安心して見ていれます。2人目妊娠中に、口うるさく言ってた甲斐があったかもしれません。

  • なな

    なな

    1歳三ヶ月です😭
    母ともチョコは最低でも2歳かなぁと話してるので、
    なぜ保育士で同じくらいの歳を担任してる姉がそんなことするのかどうしても解せません😭😭

    頼ってる身なので言えませんよね🤣🤣
    仕方ないのは分かってるんですがやっぱり見過ごせない部分もありますよね🤣
    同じような方がいて安心しました(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの上の子は早いうちから、大人と同じようなものばかりだったので、濃い味や甘ったるいおやつとか食べなくなりました😭
    嫌な部分は嫌と言いつつ、親の顔見ながら過ごすしか無いですよね…

    あまりにも気持ちがわかりすぎて、ママさん可愛そうです😭😭
    同じ思いを私も経験したので、お辛い気持ち本当にわかります😭😭
    あまりストレス溜めすぎるとお腹の子にも良くないと思いますので、無理しないでくださいね!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみに、上の子は
    濃い味、そして甘いもの好きすぎて、一歳半検診と
    2歳検診でいろいろ指導されました😭ひっかかったのはうちの子だけで…悲しくなりました。
    食事は本当に気をつけた方がいいかも…。

    • 2月15日
  • なな

    なな

    一歳半検診で指導されてそのままそれを帰って母たちに伝えたいです!伝わると嬉しい・・・(笑)

    体調がいい日はできるだけ帰ってって思うけど私が作るのが薄いのか食べが悪くなってきた気もします・・・😭
    それも辛い・・・😭😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    味に慣れると、薄いものは食べなくなりますもんね😭😭
    この時期の食事は1番大事ですが…辛いですね😭😭
    ママさん本当にあまり無理しないでくださいね!!

    • 2月15日
  • なな

    なな

    母は姉ほどでは無いので
    さりげなく言いつつ取り戻そうと思います🤣🤣🤣(笑)
    ありがとうございます🤣

    • 2月15日
ママリ

やってもらっていて文句は、お母さんも不機嫌なるの少しは気持ちわかります。

自分ができなくてお母さんを頼るなら、
その間はあんまり文句とか言わないで
仕方ないと割り切った方がいいかなとも思いました。

  • なな

    なな

    母にはほとんど言ったことありませんよ、私が出来ないので頼ってる部分は仕方ないので!

    ただ飲み込めない部分もあるので愚痴らせてもらっただけです!

    • 2月15日