※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳拒否になり、母乳を自分で出しているが、自然にでなくなるかどうか心配です。

5ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクと母乳混合で育ててきましたがもう限界がきて、母乳拒否になり卒乳しましたが、母乳をあげてないのでしこりみたくなるので自分で出してますが、これでいいのでしょうか?
自然とでなくなりますか?

コメント

5ヶ月ならまだ結構母乳出ると思うので、張るうちはご自分で出した方がいいと思います😊全く飲まなければ自然と出なくなってくると思います。

ちなみに「卒乳」は母乳または哺乳びんの乳首を卒業することなので、哺乳びんで飲んでいるなら卒乳とは言わないです!

• りー

りー

回答ありがとうございます!

全く飲まないのであまり張ってはないのですが、しこりはあり母乳は出てます。

卒乳とは言わないのですね😅教えてくださりありがとうございます。

• 2月17日