※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中で痩せたいと思っていますが、食欲が止まらずストレスを感じています。体重増加にイライラし、周りの言葉も気になります。

はー痩せたい
妊娠中に痩せたいなんて無理なのは分かってますが
痩せたい痩せたい🤢🤢

153cmで、
1人目妊娠前42キロプラス5キロで出産して
産後は39キロ前後でした。
2人目妊娠は39キロスタートです。
20wの検診では39.6キロでしたが
家で測ると42キロくらいあります(笑)

毎日家では寝る前に全裸で測って、
検診は朝イチで行くことが多いので
食べた分の誤差とかがあるのは分かるけど、
妊娠前は夜も39くらいだったので
母子手帳に記入されてる数値を見たら増えてないけど
自分の中では既に3キロプラスで🤢🤢🤢

まだ20wなのに止まらない食欲
我慢しても増えるストレスにイライラしてる日々です

旦那はガリガリで45~46くらいしかないので
旦那超えるんやないん(笑)
みたいな周りの無神経な言葉にもイラッ(笑)

妊娠中ってほんと些細なことがストレスですよね😭

コメント

deleted user

私も151cmで妊娠前は38kgでしたがもうすでに45kg超えました😂笑
まだプラス3kgなら全然優秀です😭😭

  • なな

    なな

    まだ折り返しなので先が怖いです🤣🤣(笑)
    12キロまでOKだと思っても気にしてしまいます🤣

    • 2月15日
ぷー

一人目の時は+18キロでした😭
産後も10キロしか減らずそのまま今回の妊娠なのでなるべく太らないようにおやつは飴だけとかで耐えてます💦💦

  • なな

    なな

    そうなんですね😭
    飴だけで我慢できません😭
    飴もすぐ噛んじゃって2こ3こペロリです・・・(笑)
    意思が弱くて辛いです😭😭😭

    • 2月15日
  • ぷー

    ぷー

    膝が悪いのでこれ以上太ると歩けなくなりそうで
    食べづわりの私は我慢の毎日です😂

    • 2月15日
  • なな

    なな

    食べづわりに我慢はつらいですね😭😭😭😭
    早く収まりますように😭

    • 2月15日
こたん

私からしたらななさんすごい優秀すぎて🥺!
+12キロOKと言われ、調子に乗ってすでに10キロ近く増えてます😂
食欲やばいですよね😭
妊娠中でもない旦那さんと体重を比べる発言はまじ黙っといてほしいですね笑

  • なな

    なな

    12キロなんてあっという間ですよね😭
    後期が怖いので前半はできるだけ・・・と思ってます😭😭😭

    ほんとそれです(笑)
    体質も変わるんだよ!って思いました😭

    • 2月15日
ゆちょ

私も150センチ37キロで妊娠して
現在45キロ近くなってます😭
1人目が悪阻でかなり体重落ちて
33キロスタートで
43キロで出産したので
今回50キロくらいになるなー…と
絶望してます🌀

私も毎日毎日
早く産んでダイエットしたいなー
ばかり考えちゃいます…💔
親や周りの人には
今ぐらいがちょうどいいよとか
言われるんですが
やっぱり元に戻したいです💦

  • なな

    なな

    わかります!周りの人にはそう言われても結局気になるんですよね😭😭😭
    体重ももちろんだけど体型もやっぱり変わるし😭

    1人目より2人目の方が太っちゃって絶望感あります😭

    • 2月15日