※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める際、大人の食べ方を真似しているか気になる。赤ちゃんが食べるときは、ちゅぱちゅぱするのか、もぐもぐするのか疑問。赤ちゃんが食事を見てちゅぱちゅぱする様子が可笑しく、真似をしているのか不安。

離乳食を始めるにあたって 赤ちゃんが大人が食べてるものを見てもぐもぐする とあるのですが、ミルクを飲む時みたいなちゅぱちゅぱですか?? ちゃんともぐもぐですか🤔

まだ 離乳食始めるのはだいぶ先なのですが、ココ最近 私がご飯食べるのをじーっと見て 私がもぐもぐすると あとに続いてちゅぱちゅぱしてるんです🤣笑 ただ、私の真似をしているのか…💭

コメント

ママリ

もぐもぐでしたよ😊
舐めるとか吸うとかではなく、咀嚼する感じでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咀嚼なのですね!!

まだ離乳食開始までは時間あるので気長に もぐもぐするのを楽しみに待ちます😳👌

• 2月15日
Elly🔰

私はもぐもぐとかちゅぱちゅぱとかではなく、私達が食べてるのを興味ありそうな感じで見てるって感じでした😊

興味ありそうだったし、試しにあげてみよう!食べた😆って感じで凄くゆるい感じで離乳食開始しました🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じーっと見てる感じですかね??!!

娘は最近じーっと見ることが多くなってます🙆‍♀️

• 2月15日
  • Elly🔰

Elly🔰

そうです😆
    じぃーって見てる感じです🤣

• 2月15日