※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

授乳時の状況が異なり、おっぱいが出ているか不安。授乳後に吐き戻しもあり、授乳間隔が短い。前の子供と比べて違うので心配。

二人目の授乳状況が一人目と違って、
よくわかりません🥺

授乳しても全然おっぱい 張らなくて
咥えられてもツーンとした感じもなく
ゴクゴクという音もしません。
左右十分くらい飲ませたあとに、
自分でおっぱい絞ってみると、数滴出てくるくらいで
ピューとはなりません。
でも、ゲップ出しの時に少量ですが
吐き戻すことも多々あります。
また、授乳感覚は夜は少し空きますが、
昼間は3時間ほどです。
これはおっぱい出てるんでしょうか。
授乳間隔もう少し空いて欲しいです。

長男のときは、いつもピューっとおっぱいがでてて、
ゴクゴク音が聞こえてきて、この頃には
4時間は空いてました。

コメント

*****

私も全く一緒で悩んでました😭
10時頃おっぱいあげましたがまだ寝てます笑
なので足りてるのかな?と勝手に思い込んでます😂
生理中とかはほんと絞っても全然出ませんが…💦
でも寝てる=足りてるっておもってます!
ミルクも飲ませる日ありますが200飲んでも3時間持たないときもあるので3時間が限界なのかな〜と考えてたところです😢

ビール

私も1人目も2人目も正直よくわからないまま母乳育児してます😂
体重の増えをたまに見るだけが頼りです😂笑
体重が普通に増えてるならちゃんと母乳も飲めてるんだな〜って感じです🤱4時間あいてくれると助かりますよね〜