※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

毎日不安で、採卵前の心配から着床までの不安があります。9個の凍結卵でも全てが出産に結びつかない可能性もあるので、心配です。コメントいただけると助かります。

クリアしてもしても悩みの内容が変わるだけで、
毎日不安です😭💦
採卵前は採卵できるか心配で、目標、胚盤胞凍結数5個だったのに今度はソレをクリアできたら全部妊娠に結びつかない卵かもしらない、着床すらしかいかもと不安になってきました。9個凍結卵あっても、全て出産まで結びつかない事も勿論ありますよね😭?
コメントいただけましたら大変有り難いです🙏
が、もしお忙しかったり面倒な場合はイイネだけでも結構ですのでどうか教えてください🙇‍♂️

コメント

新米ママ

沢山胚盤胞凍結できても全ての卵が途中で流産したり、化学流産したり出産できない事もあるよ

新米ママ

1つくらいは出産に結びつくハズ‼️

何度も化学流産経験があるなら着床不全検査、不育症検査はされましたか?
卵のグレードだけ見るととても良いので母体要因で流産したらとてももったいないと思います💦

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊先生に話したら上の子があるからね、よっぽど不育検査なしで大丈夫と言われてますが、もう何年かたってますしやっぱりした方がいいですよね🥺💦年齢も38歳で卵の質も自信なく‥
    教えてくださりありがとうございます🙏✨

• 2月15日

退会ユーザー

グレードが4ABとかになってないということは加藤レディースクリニック系なのかな?と思ったので、あそこは卵の質しか言わないのでどうなのかな?と思いました。
    実際私は上の子を母体要因で早産しており、産後に不育症検査したら引っかかり、2人目不妊治療中に着床不全が見つかり、薬飲んで出産まで漕ぎ着けました。妊娠がゴールではないので、もし気になるようでしたら流産死産をなくすためにも検査された方がいいかな?とと思いました🤔

• 2月15日
  • 新米ママ

新米ママ

アドバイスとても助かります🙏💕ありがとうございます🙏✨私も1人目は普通に出産して2人目の時に14週で死産→その後9wで繋留流産で、保険内でできる不育検査を受け問題なく、もっと詳しく自費で調べた方がいいかと先生に聞いた所、先程の様に言われ💦
    グレードaとかbとかないの私も気になりました😭ちなみにART系です🙏

• 2月15日

退会ユーザー

大変でしたね😢💦ARTも加藤系ですよね、確か。私も最初は加藤系行ってたのですが、不育症見つかり治療してもらえないと知って転院、そこで着床不全検査もした感じです!
    不育症検査は産んだ大学病院で、自費も含め染色体検査まで全てやりました。それで不育症治療も開始したのてすか、それでも化学流産続きだったので着床不全検査もしたところ、Th1/Th2異常を指摘され治療して妊娠しました。
    やはり流産や死産はメンタル相当堪えるので、いい卵ちゃんがいるのだから念には念を入れて検査しておくことをお勧めします!

• 2月15日
  • 新米ママ

新米ママ

めちゃくちゃ為になりました🙏✨教えてくださり有難うございます😊💕安心したいので検査してみようと思います💪✨ありがとうございました♥️

• 2月15日

退会ユーザー

良かったです、頑張ってください🥰💕💕

• 2月15日
ちょこ

まだ出産までたどり着けていませんが、コメント失礼いたします。
私は、採卵できたのは29個、うち、受精したのは15個、初期胚で凍結したのは1個、胚盤胞まで育てて凍結したのは8個でした。
先生の考えでは、4回くらい移植したら出産までいけるだろうと思っていたようですが、結局、8個目まではダメで、最後の卵(グレードは一番悪いです)で現在妊娠継続中です。
8個目までは、初期流産5回、化学流産1回、陰性2回です。

妊娠できない卵かもしれない、とか、着床もしないかも、とか思ってしまう気持ちも分からないでもないですが、自分の大切な卵ちゃんですし、母親である私たちは、卵ちゃんを信じてあげたらなぁと思います✨

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただきありがとうございます😭💕不安は消えませんがとても励まされました🙏✨卵を信じて頑張りたいと思います🙇‍♂️
    23週😻まだまだ寒い日が続きますのでお体大切になさってくださいね😉

• 2月15日