※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

子供部屋のレイアウトについて悩んでいます。ベッドと机を一体のものにするか、洋服ダンスを変えるか迷っています。子供たちに選んでもらいたいです。

子供分の子供部屋がない!子供部屋のレイアウトについてご相談。。。。

子供部屋一部屋6畳ぐらいです。
2部屋しかなく、妹2人は一部屋を共有してもらわなければいけません😥💦

そこで、少しでもスペースが取れるようベッドと机が一体のやつを買った方がいいのかなー?
洋服ダンスは幅狭で背の高いものに変えた方がいいのかな?

など迷っています😥
でも、ベッドとか勉強机って子供たち自身で選ばしてあげたいですよね😥

みなさんは子供部屋どのようにレイアウトされてますか?😥😥😥

コメント

ままり3kidsまま

我が家は長女が産まれたタイミングで家を建てたのですが、平家でリビング大きくとりたかったので、子供部屋4.5畳が2つと、子供は2人か3人の予定だったので、寝室を大きくとって後に分かれる作りにしましたが、4.5畳も狭くて…服はクローゼットに入れてますがすでに溢れてきて😅笑 低めのロフトベッドの下にタンス置いて、他の荷物や物置いて、テーブルもあまり大きくないものかなぁと考え中です😣✨まだ部屋作り途中なので私も参考にしたくてコメントしました😊

2段ベッドにしてツインデスクとかどうですか🤔?入らないかなぁ😭
ベッド2つ6畳だと2段ベッドとか下に机のあるロフトベッドとかじゃないと難しそうですよね😖

• エルサ

エルサ

多分机もベッドも別々にするスペースはあるはあります😥

でも友達呼んで、座卓でおしゃべりとか、そういうスペースもあった方が良いよなあと思うとそれじゃ無理なんですよね😥

そういうのも含め、子供の意見を尊重したいですが、
    今の歳じゃ無理だし、小学一年生になってもそこまで考えられないでしょうし😅😅😅

親が勝手にレイアウト決めちゃうしか無いんですよね結局😥

• 2月15日
はぴわちゃ

参考になるか分かりませんが💦うちはみんな女子なので、1部屋6畳にそれぞれの机を置いて共有してます。宿題とか結局リビングでやるので荷物置きみたいな状態ですね。寝る部屋は、長女はその机がある部屋で布団敷いて寝ていて、妹たちは夫婦の寝室で一緒に寝ています。今後、大きくなってきたら、3段ベッドにするのか、夫婦の寝室が少し広いから子ども部屋をそっちに変えるか悩んでますが、とりあえずは今の間いく予定です😊

• エルサ

エルサ

それなんですよね。私も勉強机で勉強なんてほぼした記憶ないから、そんなに勉強机なんて大したものじゃなくて良いのかなとも思ってました🤔

三段ベッドなんてあるんですね🤔
    段重ねのベッドってやっぱり良いですよね、なんか。
    楽しいというかなんだかウキウキするというか😌

場所もその分節約できるしやっぱり二段ベッドかなあ〜?😃

貴重なご意見ありがとうございます😊💕

• 2月15日
はぴわちゃ

6年生のお姉ちゃんは最近やっと自分の机で過ごすことが多くなりましたが、低学年はリビングにいます。
3段ベッドあるんですよー私も知らなくて、でも間がやっぱり過ごし狭いので、う~ん😩って感じですが、うちは4人いるので、将来的には上2人下2人ずつで2段ベッドでもいいかなぁーって思っています。

• エルサ

エルサ

4人姉妹ですか、素敵ですね🥰❤️
    なるほど確かに三段ベッド見ましたが中学生ぐらいになるとえらそう😅

やっぱりでも子供部屋のこと悩みますよね😅
    子供の意見を聞きつつ決めららたらそれが一番良いのですが、年齢的にもそれは不可能なので、、、😅
    そういうこと親が決めちゃうしかないんですよね💦

• 2月15日