※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
住まい

建て売り住宅を買おうか悩んでます🥺立地はとても良くスーパー コンビニ …

建て売り住宅を買おうか悩んでます🥺

立地はとても良くスーパー コンビニ 交通手段など
全て徒歩5分になり治安も良く公園も沢山あります。
前その近所に住んでおり馴染みがある場所です。
実家も自転車で10分かからないくらいです。

3LDK車2台坪数30坪日当たりよく3500万です。
あまりこだわりがないのと元は4000万の物件でしたが
お値下げしたみたいです。
値下げ理由はモデルルームとして使用していたため
3棟同時売り出しで2棟はすぐきまり残ってたのが
この物件になります。

実は建て売りでもいっかぁーと考えだして
何となく見に行ったら悪くなくここでいいんじゃないと
思って今ローンだけ審査してます。
旦那さんの会社はローンはまず通る会社です。
こみこみで3800万頭金は500万か800万ほどはすぐ
用意はできますがこんなに早く決めてもいいのかなーと
悩んでみたり🥺早すぎでしょうか?

ちなみに建て売りはここいれて2件しかみてません(^-^;
旦那さんもいいんじゃないタイプです。

コメント

さくら

建て売りの物件を見に行った一件目で決めました☺️
あまり悩みすぎるとズルズルいつまでも決まらなそうなので😢

ニャニイ🐈

私も3件目で決めました!
立地は絶対に変えられないのでそこにデメリットがなく、値段相応の家でご夫婦で良いと思えたのなら決めて大丈夫じゃないでしょうか?😊

ちっち

1年ちょっと前に建て売りで戸建てを購入しました!
結論から言うと何件見ても見る件数が増えるだけ購入が遠のきます😣笑
見すぎるとそれだけ迷う物件が増えるから決められなくなっちゃいます。。
我が家は6軒くらい見て、結局購入したのはチラシで見てここいいじゃん!ってなってたまだ未完成で建物の中も見ずに買った戸建てです(笑)
結果ここにしてよかったなぁと日々思ってます😇
なんやかんやで最終的には立地と周りの環境が全てです!😇

sakana

私もそんな感じで2,3件見て、すぐに決めました!
住んで2年ですがまったく後悔してませんしあの時勢いで決めてよかったなと思っています。

立地の良さ実家へのアクセスなどとても良いですね😊
以前住んでいた場所ですと後から不満が出てくる可能性も少ないと思うのでその点も安心ですね。
日当たりは重要ですがそこもクリアしてるということで。

あとはもう確認済みかもしれませんがハザードマップなどは確認したほうが良いと思います。

唯一気になるのは3LDKというところですが、今後の家族計画によってはゆくゆくは狭く感じる可能性がある部屋数だと思います。なので、子どもの数や生活スタイルを色々想定した上で3LDKでも良いと思えるなら良いと思います。

ゆーぼー

条件がいいんですね!魅力的ですね😊
建て売りのいいところは出来上がった実物を見ることができるところだと思います。住むイメージできていいですよね👍逆に作っているところを見ていないので、基礎などどんな状態なのかがわからないところですね。
私は建て売りにはない間取り希望だったので注文で建ててますが、信頼できるHMで、建て売りの評判がいい家だったらありだと思います。
建て売りで全然問題なく住んでる人もいれば、隙間風が半端なくてもっと慎重に選べばよかったという人もいます。家によって違うんだなぁ〜と思ってました。

私も土地探しに時間かかるかもと思っていましたが1ヶ月くらいで決まってしまいました。今はコロナで家建てる人が増えてるので、あっという間に狙ってたところもなくなっちゃうんですよね😂
いいのが見つかればタイミングは早い遅いないかな?と思いますよ!

みな

5-6件回った結果、未完成の物件を買いましたよやはり立地条件とお金と日当たりチェックしました!

立地条件がお金がクリアできるならよければ即購入してもいいじゃないでしょうか!😁👍