※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

カテ違いでしたらすみません。

おっぱいも最初うまくいかなくて凹みまくったけど
離乳食もうまく進められなくて焦ってない気持ちでいますが
ママリやママ友の子の話を聞いたりすると
やはり焦ったり、凹んだりします。

そこまでご飯好きな子じゃないのか
けっこうイヤイヤするし
モグモグ期なのに形あるものが苦手だったりします

同じような方いますか?

コメント

ごまちー0510

離乳食難しいですよね…
うちの子はバクバク食べてくれますが
周りの人はあんまり食べてくれないっと
聞きやっぱり焦ったりしてるみたいです。

そんな形にこだわらなくても
いいんじゃないですか?
友人の子ども同じぐらいの月齢のとき
まだペースト状だったらしいです!
粒だと食べないらしく…(いつもペーストでも
粒の物も少し用意してるみたいです)
でもある日食べたみたいですよ!
気分屋なのかも知れませんね^^;
ゆっくり頑張りましょ!

  • n


    本当難しいです(゚´ω`゚)
    パクパク食べてくれるの羨ましいですね!

    食べムラがあるので
    ゆっくり気にせず進めます♡

    • 8月18日