※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
雑談・つぶやき

どうおもいますか?友達についてです。友達が初めて実家を出て一人暮らし…

どうおもいますか?友達についてです。友達が初めて実家を出て一人暮らしを始めました。35歳です。
家賃は全額職場が出してくれます。
そのアパートはプロパンガスで、基本料金が1800円くらいで使用料も平均より高いそうです。
引越しの日ガス屋が来て、値段が高いから値下げしてくれと言ったら、事務所の方に連絡してくれと言われたそうです。
これでは安心して住めない、高いなんてありえない、萎える、お父さんから言ってもらおうかな?と次々文句を言ってきて聞いていたのですが気分が悪くなりました。
まず値下げ交渉をしたことにも驚き、プロパンだとわかってて入居を決めたはずなのに、自分が大家さんだったら気分悪いなと私は思います。
かと言って高い料金を払い続ける身にもなったら交渉すべき?とも思いますが…私ならしません。
もともと愚痴っぽくて文句が多く、職場も転々としてるのですが、ここまで酷いのは初めてでとても気分が悪くなりました。
門出の日にこれ以上雰囲気悪くなるのも嫌なので無視してますが…
この話どう思いますか?

コメント

マーチ

ありえないですね…
アパートでプロパンって珍しいことじゃないし
家賃全額されるならそれくらい払いなさいよ…
あと35歳で親に言ってもらおうかなっていう発想が恥ずかしい💦
世間知らずで勘違いな人という印象受けました💦

• ゆーらー

ゆーらー

同じ感覚の方がいて良かったです…
    そうなんです
    お父さんから言ってもらおうかな
    この言葉で一番こっちが萎えました
    親友だからはっきり言おうと思います
    ありがとうございます!

• 2月15日

やばいですね💦

お父さんから言ってもらおうかなって笑
良い大人なんだから親に頼るなよって思います!それに家賃ういているのに1800円くらい払えないんですかね😱らーりんさんのおっしゃる通り入居前にプロパンだと分かるはずですし、基本料金で文句言うならガス使うなって言いたくなります🤭

• ゆーらー

ゆーらー

同じ感覚の方いて良かった…
    カツカツの生活でもわたしなら言わないと思います…
    ガス節約すればイイだけの話ですよね…
    はっきり伝えようと思います…
    ありがとうございます!

• 2月15日
KT

プロパンガスってほんと高いんですよね💦私も前住んでたマンション入居する前に基本料金?安くならないか交渉しましたよ💡安くならなかったですけど笑 でも会社で家賃全額出してもらえるならそれぐらい払えよって思いますね🤣

• ゆーらー

ゆーらー

色々調べても賃貸だと難しいって書いてありました!
    交渉してもいいけどするなら自分でしたら?って感じですよね…

• 2月15日
  • KT

KT

そうなんですね😣元々交渉するのは頭になかったんですけど、契約の時に不動産屋さんとプロパンガスの話になって、向こうから直接話してみるといいかもと言われたのでダメ元で交渉した感じです💡ですよね笑 35半ばで親に言ってもらうって、え?ってなりますね笑

• 2月15日
ayami✩.*˚

非常識過ぎて読んでてビックリしました😂
値下げ交渉された方お疲れ様でしたって感じですね😫笑
お父さんを出してくるのも、お父さんが言ってどうにかなると思うのもビビります😂😂😂

• ゆーらー

ゆーらー

そうなんですよ、、
    自分で言えばイイのになんでお父さん?
    謎でしかなかったです💦

• 2月15日
ぴよまめ

どう思うか…率直に言うと
『本当に35歳!?脳みそカビてんの?プロパンは高いってのは世の常識!!実家暮らしで知らなかったとしても、家賃全額出してくれるなら文句言うな!!交渉するのは大いに結構!お父さんってそのプロパン会社の会長とか取締役なわけ??ちゃんちゃらおかしいわぁ…』

ですね(腹黒は認めます)

らーりんさんが気分悪くなるのも仕方ないですよ…宇宙人かな?星に帰ったら安いプロパン物件があるかもよって教えてあげてくださいwww

なんで一人暮らししようと思ったですかねー。なんかやらかしそうだから、実家にいればいいのに←

• ゆーらー

ゆーらー

めちゃくちゃウケちゃいました(笑)
    スッキリしました(笑)ありがとうございます!
    一応自立しよと思って一人暮らししたようです!

• 2月15日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ああ…なるほど…
    その心意気は素晴らしいと思いますが、時期が早かったかしら…💦
    まずは地球人に帰化するところから始めないと〜(笑)
    「お父さんを頼っていいのは高校生まで」ってのを教えて差しあげてください…
    あ、お父さんがプロパン会社の会長や取締役なら話は別ですけどね(笑)←腹黒

• 2月15日
  • ゆーらー

ゆーらー

1日モヤモヤしてましたが、元気出ました(笑)
    ありがとうございます😆

• 2月15日