※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

先天性心疾患のお子さんをお持ちのママさん、保育園に預けて働いてる方…

先天性心疾患のお子さんをお持ちのママさん、保育園に預けて働いてる方いますか?😭

下の子が心疾患持ちです。
生後2週間で根治術したんですが、検査入院の時に狭窄が強いので、歩き始めたりする頃(はっきりとした時期は言われてません)に心臓に負担がかかるからもう一度手術と言われています。

2週間に1回の通院で、保育園の申し込みの前に先生に相談した時に、集団生活を送る分には何も問題はなくて、他のこと同じように生活はできるとゆわれ、申込をするのも許可をもらっていました。

今日保育園の結果が来て、上のこと一緒に同時入園出来ることになったのですが、検査入院の際に、保育園は風邪引いたら重症化しやすいのであんまりおすすめできません。とゆわれました😭

夫婦共にまだ若く、経済的に働かないと今後生活が厳しくなっていきます。。。
どうしたらいいのかわかりません。
私自身も、ワンオペ2人育児で4月までは1人でも頑張ろう!と思っていた部分もあり、早く働きたいというのもあります。

預けられてるみなさんはどうですか?
先生や病気によって違うとは思いますが、参考程度に教えてください、、、😭😭

コメント