※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、泣き続けている。暑さ対策もしているが、効果がない。同じ経験のママさんの対処法や効果的な方法を知りたい。

生後6ヶ月の息子なんですがチャイルドシートをすごく嫌がります(>_<)乗せた瞬間ギャン泣きでずっと泣いてます💦
以前までは乗せて泣いても少ししたら寝たりしていました!
暑さもあると思い背中に冷却シート?チャイルドシートやベビーカーに取り付けるものをつけてるんですがそれでもすごく泣いていて車移動を控えようかと思うぐらい泣きます💦
チャイルドシート嫌がるお子さんがいるママさんはどんな対策されてますか??
またやってみて効果があったことなどあれば教えてほしいです!

コメント

えみのりこ

おもちゃをつけたり、鏡をつけたり、DVDを見せたりしてました。
保冷シートは嫌がるので外しちゃいました。

• anchan♡

anchan♡

一応おもちゃ持たせめるんですが効果なく(>_<)
    取り付けるタイプの方がいいかもしれないですね!
    鏡大好きなんで鏡試してみます✨
    保冷シート嫌がるお子さんもいるんですね!
    ありがとうございました♡

• 8月17日
みななぎ☻

一時期チャイルドシートめちゃくちゃ泣いてました💦よく泣いてた時はいつも旦那と3人で車に乗り、あたしは後ろに乗って(チャイルドシートの横)ました💡
最近、子供と2人で出かけることが多くなったので、あたしは運転・子供は後ろでチャイルドシートなので、泣こうが喚こうが何もしてあげれません💦声をかけるくらいですが、ギャン泣きすればあたしの声なんか聞いてません笑 そんな感じで泣いても様子は見ますがほっといたら、いつのまにか泣かなくなりました💡
旦那と3人で出かける時も、後ろには乗らず、助手席に座るようにしたら、機嫌よくおもちゃで遊んでるか寝るようになりましたよ*\(^o^)/*
説明下手ですいません💦

• anchan♡

anchan♡

私はチャイルドシートつけた時からずっと息子の横に乗ってるのであえて前に乗って泣いても声かけぐらいにした方がいいかもしれないですね!
    普段から抱っこまんで私が横に座ってると泣けば抱っこしてもらえると思ってしまうのかもしれないです😓

• 8月17日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

うちも普段からだっこまんで、横に乗ってた時は泣いて泣いてしょうがない時はチャイルドシートからおろして抱っこしてたので、"泣く=抱っこしてもらえる"と思ってたんだと思います💡

• 8月17日
r

うちは歌を歌ってあげてます。
気に入った歌が意外とあるもので、その歌なら泣き止んでくれます。
どうしてもな時は安全な場所に車を止めて、顔を出してあげたりお店の駐車場とかなら外に出して気分転換させてあげてます。
意外とポジションが悪くて泣いていたり、他メーカーのものに変えると大丈夫だったりしますよ

• anchan♡

anchan♡

気に入った歌見つけてあげたいです😓
    うちの子もあまりにもひどく泣いてたら途中で止めて外に出してあげたら落ち着きます。
    そんなに長時間じゃなくてもチャイルドシートに乗せられてたら動けないしきっと退屈ですよね(>_<)
    ポジションチェックしてみます!

• 8月17日
sayamaru★☆

暑いと嫌がりますよね…
うちは車に乗る前からエンジンをかけて車内を冷やし、チャイルドシートもクーラーを当てて冷やしておきます。暑いより寒い方が赤ちゃんは心地よいんですかね😊?
暑いとグズるけど寒くてもぐずりません👍

• anchan♡

anchan♡

やっぱり赤ちゃんは暑いとぐずりますよね💦
    大人が少し寒いと感じるぐらいが赤ちゃんにとっては心地良いのかもしれないですね!

• 8月17日
ぱんぬ⑅

うちも苦手みたいでしたが、おもちゃをぶらさげてあげたり、鏡をつけてあげたり、興味をひくものをつけたりして、あとは慣れるようにちょくちょく車に乗せてたら泣かなくなりました(ㆁᴗㆁ✿)
あとはきついのかな?とベルトを緩めたりしてましたが、しっかりつけてあげる方が良かったのと、背もたれを上げてあげてあげると外の景色がよく見えるのか喜んでました✲*゚

• anchan♡

anchan♡

おもちゃ持たせてあげてるんですがぶらさげるタイプの方がいいかもしれないですね✨
    しょっちゅう車に乗らないので慣れてないのかもしれないです(>_<)
    ベルトしっかりめの方よかったんですね!
    私もきついかな?と思い少し緩めなので調整してみます。
    外の景色見えた方が退屈しないしいいかもしれないですね😊

• 8月17日
りっち☆★

うちも全くおなじです。のせた瞬間ぎゃんなきで(;´д⊂)
冷却シートも効果なく。
遠出とかしようかなって思ってたのですがやめました。
かわいそうなくらい泣いてて焦ります(;´д⊂)回答になってなくてすいません。

• anchan♡

anchan♡

わかります(>_<)
    かわいそうになっちゃいますよね💦
    お互い楽しくチャイルドシートに乗ってくれるようになって遠出できたらいいですね!

• 8月17日
李果

うちも怒る時あるので、大声で好きな歌を歌うと泣きやみます(笑)
周りからみたら頭おかしい人に見えてるかもですが…😇

はるくんmama

わかります!うちの子も6ヵ月ですが、乗せて走り出したら泣き出します!
おもちゃ渡してもしばらく遊んで静かにしてるけど、飽きてまた泣き出す、、。
遠出出来ませんよね(><)