※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

くしゃみしたらおしっこ漏れる。困っている。ナプキンが必要かな?

くしゃみしたらおしっこ漏れる😭😭
全然我慢してない時でもだからほんと困る
1人目は臨月くらいで同じようなことあったけど
今回早すぎだしおしっこの回数も多すぎる😭
少ししかでないのにトイレ行きたくなるし我慢したらくしゃみや笑った時にズボン染みるくらい漏れるし😭
ナプキンした方がいいかな?

コメント

ママリ🔰

ナプキンは水分吸収しないので、蒸れてかぶれたり匂ったりしますよ💦
おりものシートで水分も吸収してくれるタイプのものがあるので、そういうの使った方がいいと思います😣
あとはお二人目出産されたら、骨盤と筋肉をしっかり締めるストレッチとかされたらいいと思います。
私は尿漏れはなかったですが、産院で必ず産後はこういうストレッチしてくださいねって冊子を貰いました。
尿漏れする人は特にしたらいいそうです‪💡‬✨

はじめてのママリ🔰

おりものシートとかしてないですか?
私は妊娠中9ヶ月ずっとつけてますヽ(;▽;)ノ

私つわりで嘔吐してますが、もう尿漏れしてます!笑
おりものシート常にしてますよー😌

さち

私も、咳がひどい時があって、ひどい咳をするとその都度漏れていたので、おりものシートではなく、おりもの+水分吸収してくれるシートを使っています!おりものシートだと尿の吸収は限界があると思います😅3cc.5cc.10ccなど吸水量によって種類も豊富ですよ😉軽い日用のナプキンくらいの薄さなのでそこまで気になりませんよ。

SUN&MOON

妊娠してから毎日おりものシートやナプキン使ってます😓
おりものも増える時期ありますし、尿漏れもあるので💦