※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に連絡する時は本題を最初に言いますか?それとも、元気?とか最近ど…

友達に連絡する時は本題を最初に言いますか?それとも、元気?とか最近どうしてる?とかいう会話を何往復(中身はさほどない)かしてから本題に入りますか?高校生とかの時は突然「聞いてよー○○だったんだけど!」とか本題から入ることが多かったと思いますが、最近くるLINEはだいたい本題が最初に来ないなあと思いまして。

コメント

2児ママ

頻繁に連絡とる友達は
本題からです!

たまにしか連絡しない子は
元気ー?とか久しぶり!と
一言添えてすぐ本題です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拝啓…ほどのかしこまった感じはないですが、本題になかなか入らず、あれ?本題は何でしたか?となることがあって、それは相手が久しぶり且つ丁寧なタイプなんですかね🌸ありがとうございます💖

• 2月15日
もんもん773

お久しぶり!とか元気?
の1文のあとに本題が多いですかね

特に相手の返事を待って往復からは入らないです
ともだちのレスが早かったら往復してからになるかもですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の挨拶の後に本題が全然こなければ、ただ話したかっただけなんですかね🙄☝️私は割とせっかちで即本題です!けど、そういうのが続いたので大人はこういう風なのかなと気になりました!!

• 2月15日
はじめてのママリ

私は元気ー?の後の文章に本題をに言っちゃいます!😊✨
その方が話早くて良くないですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。元気ー!?そういえばさみたいな感じですよね。頻繁に連絡とってても挨拶が長め?な子も多く、丁寧なんだなと思うことにします🤭💕

• 2月15日
み

おはよー!とかお疲れーとかの挨拶だけして、すぐ本題に入ります💡
ダラダラ引っ張られるの嫌いなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです〜🤭ダラダラが続いて聞いてしまいました。なんか話したいことあった?って。そしたら本題に入りました。。

• 2月15日
しょりー

人に合わせますが基本は
「久しぶり!」「寒いけど体調とか大丈夫ー?」などの後に本題送る事が多いです🤔

そもそも頻繁に連絡とってないので「久しぶりー!」から始まる事が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!だいたい生存確認から始まり、体調を気遣いますよね。それですぐ本題!この流れですよね。なかなか往復続いても本題がなければ、ただ私と話したかったか暇か構ってほしいかですよね🌸

• 2月15日