※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

乳首のお手入れについて相談がありますか?

乳首ってすごく垢がでませんか((((;゜Д゜)))?

コメント

まま♡

分泌液の事ですかね?( ´ ▽ ` )ノ♡

蓮翔くんmama♡

私も確か、それくらいの時期から今もずっとポロポロ取れますよ(>_<)
私も気が付いたときはビックリしました(>_<)笑

かい

分泌液ではないと思います(*_*)
乳首の手入れを始めたのですが乳輪のところから先に沿ってくりくりと引っ張るとどんどんでてきます(*_*)

分泌液だと先から出ますよね??

*K♡MAMA*

出ます!妊娠中出ました!
そしてなんだかベタベタしてましたが後期になるまでは触らないほうがいいですよ。お腹の張る元になっちゃいますので。

まま♡

乳首マッサージすると
乳輪からも分泌液出てきますよ!
あれ?私がおかしいのかな(´・_・`)
え、乳輪からも出ますよね…?

あ!でも垢なんですよね。
固まった分泌液かカビ
ではないですかね?(´・_・`)

かい

でましたか?!
一昨日母親学級に行ったときにお腹が張ったりとかないならいまから乳首を柔らかくするようにって言われて(。>д<)

毎日出るのでびっくりしました((((;゜Д゜)))

かい

え?!
乳輪からでるんですか(*_*)?

毎日でる(取れる?)のでカビではないと思います…

まめぴ

私の通う産院も13wくらいから乳首マッサージを進められて、お腹が張ったら辞めてー。としています(^^)
お風呂とか入るとポロポロ?でますよね(b_d)毎日キレイにしてるはずだし…これが赤ちゃんの口に入るかと思うとちょっぴり心配なりますよね(;_;)

かい

でますよね(*_*;!
毎日でるので、こんなに?Σ( ̄□ ̄;)ってびっくりします。
ほんとにこれが赤ちゃんの口に入るのかと思うと…

きのうはやり過ぎたみたいでお風呂上がりにすごく痛くて乳首が取れるかと思いました(^^;

蓮翔くんmama♡

私も垢みたいなのが入浴中マッサージしているとポロポロ取れますよ!
痛く無理のない程度に取っておかないと母乳の出にもよるみたいですが、途中でお腹が張ったりしてきたら辞めた方がいいと聞きました。
最初はビックリしてこんなに垢溜まってたんや、汚いなーと思ってましたが、母親教室で聞く話によると、赤ちゃんがお母さんからの栄養やカルシウムなどをちゃんととっている証拠らしいですよ(^O^)

かい

そうなんですか!?
わたしはまだ25週なので、じゃあ妊娠中の準備ってことなのかなぁ(^_^)?

いままで乳首なんて気にしたことがなかったので乳首の手入れを始めて初めて気がついてびっくりしました(*_*;

ぱーぷる

私まさに今日お風呂でマッサージしてたら乳輪からポロポロ垢が出ました~(*_*)

今まで乳首の先にカスが溜まる、乳首の根元にカスが溜まる、はあったんですけど乳輪からの垢は初めてでびっくりしました(*_*)
ちゃんと洗ってるのになぁ…(笑)

ku-min

でますでます!(笑)

私は乳首が台形?のような感じで平らな部分がしっかりしてるんですが、お風呂入って身体かふやけるとポロポロでます(>_<)

一週間に一回くらいの感じでタオルでこすってキレイにしてます。
私は乳首さわってもお腹は張らないのでわりと強めにやってしまいますね(^^;;

かい

いまもでますか((((;゜Д゜)))
11月に出産した妹に話したら気づいていなかったのですがやっぱりでますよね!?

疑ってないで一回擦ってみるように言ってみます!

かい

そうそう!!
乳輪からでますよね!?
ほんとびっくりしました(*_*)

わたしも乳首の先にカスがつくのは知ってたけどまさか乳輪から(笑)っ!!

かい

そうなんですよね、
わたしもお風呂につかってふやけるとどんどんでてきます((((;゜Д゜)))
色が色だしやっぱり垢ですよね!

わたしも乳首の手入れではお腹が張らないようなので強めにやってたら寝る頃にはもげそうになってました(笑)!!

かい

みなさんコメントありがとうございました!

『垢が…』なんて病院でもなかなか聞けなくてもんもんとしていたのですっきりしました(^^)

わたしだけじゃなかったんですね(笑)!よかったです