※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃ
産婦人科・小児科

卵アレルギーについて、湿疹がありロコイド軟膏を使っている女性が、卵を食べさせても湿疹が出るのはアレルギーかどうか知りたい。顔には湿疹がでないが、首や背中、お腹、腕に出る。卵ボーロを食べさせたが、湿疹はいつもの場所にだけ出る。アレルギー検査は何歳からできるかも知りたい。

卵アレルギーについて教えて欲しいです。
元々湿疹があり、小児科から出てるロコイド軟膏を塗ってます。
痒いのかよく掻いてしまい引っ掻き傷も多いです。
なので、卵を食べさせてもこれは蕁麻疹❓それとも元々あった湿疹❓なのか分かりません。
顔にはいつも湿疹は出なくて、だいたいあるのは首回り背中上部、お腹周り、腕の関節部分です。
卵アレルギーだと顔にも出ますか❓
卵ボーロも食べさせましたが顔には出ず、いつも通りの所に湿疹があるだけでした。
アレルギ検査などは何歳ぐらいから出来るんでしょうか❓

コメント

ぱんだ

しばらくして湿疹がなくなるなら食べ物の可能性もありますよね。
私は気になった時に写真を撮っておいてあとから比べてみてました。
息子は乳アレルギーですが背中、おしりに蕁麻疹みたいな感じで出ます!
アレルギー検査は6ヶ月から半年ごとにやっていますよ😊

• りーちゃ

りーちゃ

湿疹は3ヶ月ごろからあって、だいたい出るところは一緒で💦
    確かに写真撮ったら分かりやすいですね✨頭になかったです💦ありがとうございます😊
    アレルギ検査6ヶ月から出来るんですね😳
    ちょっと気になるのでやってみます🙌🏻

• 2月15日

卵アレルギー顔にも湿疹でますよ😊
うちが全身蕁麻疹が出るタイプでした!
まず顔から出始めて全身に出ました💦
アレルギー検査は10ヶ月の時にしました。

• りーちゃ

りーちゃ

顔にも出るんですね😳
    うちは顔には全く出ないのでもしかしたら普通の湿疹?なんですかね?
    分からないので念の為アレルギ検査行ってきます😵
    ありがとうございます😊

• 2月15日

退会ユーザー

初めて出た時は目の上くらいに出始めて口周りと出てきました💦
    普段からロコイド塗ってると普通の湿疹かアレルギーかわからないので見てもらったほうがいいかもしれないですね😊
    アレルギー検査卵だけでなくて他にも一緒に調べて貰えたのでよかったです。

• 2月15日