※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹が広がり心配。産院は検診まで様子見、石鹸で洗い保湿を。近くの小児科に行くか迷い中。湿疹は広がり続け、眠れない状態。検診で問題ないか不安。

乳児湿疹が広がってきて心配です。木曜日が1ヶ月検診で、今日産院に電話してみたら検診まで様子見で良い、石鹸で洗うことと保湿をして下さいということでした。
毎日石鹸で洗ってますし、朝夕保湿もしています。それでも日に日に広がっていきます💦
産院は距離があるので、近くの小児科に行った方が良いかと相談しましたが上記のように言われ、でもやはりあと3日もあるし心配です。
自己判断で小児科に行ったら、検診の時に「え?」となりますかね💦皆さんならどうしますか?
湿疹は目の周り、ほっぺ、耳、足で、痒くて眠れない飲めないということはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に皮膚科や小児科行きましたよ。
検診の時にわざわざ言わなきゃいいですし、保湿クリームがなかったので行きましたの一言でいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。電話せずに小児科に行けば良かったです。多分1ヶ月検診でもお薬処方されるだろうと思われる湿疹の広がり方です。もし受診して薬はあると言ったら「え?様子見で大丈夫って言ったよね?」とならないか、又は検診までに良くなって「あれ?」とならないか、余計なことばかり考えてしまい、病院連れて行きづらいです💦
    ちなみにですが、小児科と皮膚科どちらが良いのでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
    子を想うのが親ですから。

私は最初皮膚科に行ったのですが良くならず小児科行きました。
    皮膚科によっては新生児を診れないところもあるので皮膚科へ行かれるのであれば行く前に電話して確認した方がいいですよ。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とりあえず近くの小児科で予約取れました(^^)

• 2月15日
リンママ

私我慢できなくて小児科連れて行きました。ただ、コロナだったり、小児科に来る他の病気の子が気になって、連れて行った後に、他の子の病気もらってたりしないよね?って不安がうまれました( ; ; )
ちょうど1ヶ月検診の数日前でした。
でも、薬もらったらすぐ治りましたよ
私は初めての子供なので数日が我慢できなかった😩

• ママリ

ママリ

私もはじめての子どもで、先週末から少し様子見てたので、我慢の限界です。
    検診までに良くなってたり、薬を処方されたりがあると思うのですが、正直にやっぱり気になって病院連れて行ったので薬は不要と言っても大丈夫ですかね💦

• 2月15日
  • リンママ

リンママ

正直に言っちゃって大丈夫だと思いますよー!私は言いました
    これといって何も言われなかったです。
    うちの子耳のとこまでグジュグジュしだしたのでほっとくとおんなじ様になっちゃうかもですよ

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!午後診察で予約取りました!

• 2月15日
りくりら

大変ですが理想は綺麗な身体に保湿が良いですよ。娘は昼間の暖かい時間に簡単に身体を洗ってから保湿してました✴