※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子用抱っこ紐についての選び方についてアドバイスをお願いします。

双子に使う抱っこ紐について

現在双子妊娠中で6ヶ月です。
双子子育て経験者の方にお伺いしたいです。
抱っこ紐、どんなのを使うか考えているのですが
どんな形の物が使いやすかったか教えて頂きたいです。
双子一緒にいつ頃まで抱っこ出来たかも良ければ教えて頂きたいです。

1.双子用抱っこ紐(前抱きのみのタイプ)
足腰の負担が凄いと聞きます。
weegoのtwinが新生児から使えて良いなと思っています。

2.双子用抱っこ紐(前抱き+おんぶのタイプ)
前抱きタイプに比べたら足腰への負担が軽いと聞きます。
首が座ってからじゃないと使えないタイプが多い、
(専用のインサートを使えば新生児に使える物もある)
1人ずつ分離出来、パパと一緒に使えるタイプも多いので後々便利になってくるのかなと思います。

3.1人用抱っこ紐を2本買う
パパと1人ずつ抱っこするか、抱っこ紐と1人用ベビーカー一緒に使う。

4.その他

初めての妊娠+双子という事で色々な事が未知数で、初歩的な事でも良いのでお話聞かせて頂ければ嬉しいです。

誤字脱字すみません。
長文読んで頂きありがとうございます。
回答お待ちしています。m(__)m

コメント

おかーちゃん

双子同時抱きできる抱っこ紐は
正直いらなかったです😂!
小さいとはいえ重い!笑
私は上の子の時から使ってたエルゴの抱っこ紐と、シングルのベビーカー使って散歩やら買い物やら行ってました😊

いとこも双子産んでるんですが、産まれてすぐから
コニーで前抱き、エルゴでおんぶしていて
1歳過ぎまでそれで頑張ってましたが重すぎてただ疲れるだけだったみたいです😅😅
前抱きだからご飯作りも大変ですし、、
かなり重いんでT^T💦

昼間ぐずったときにダブル抱っこ紐してたみたいなんですが、抱っこグセついて大変だったと…😂

うちは基本家事のときは構ってなかったんで
あまり寄ってこなかったです(笑)

それよりも、小さいうちは自動で動くバウンサー。
1歳前後からはツインバギーを購入されるのをオススメします😚♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の体験談、いとこの方のお話教えてくれてありがとうございます!

参考にさせて頂きます(^^)

• 2月15日

私は上の子の保育園送迎があったため抱っこひも必須で新生児から4ヶ月頃までウィーゴツイン使っていました。
4ヶ月以降からは昔ながらのおんぶ紐でおんぶ。ショルダータイプの抱っこ紐で抱っこしていました。

1歳すぎてから元々持っていたベビービョルンでおんぶ(おんぶが1歳からの為)、ショルダーで抱っこ紐して現在に至ります。

新生児から使う必要が日常であるのか。それが大事かな…
ウィーゴツインは半年までしか仕えないものですし、まず重くてそこまで使えないです。
あと、首座り後からは私は元々持っている抱っこ紐があったから双子用は買いませんでしたが、2つの抱っこ紐をつけるよりは双子用のほうがいいとは思いますが、2つを併用するのはできないことではないので何を重要視するかかなと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 2月16日