※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中原クリニックでの出産費用やお部屋のランクについて教えてください。

瀬戸市の中原クリニックで出産された方にお聞きしたいです。

無痛分娩だった方も自然分娩だったかたもお願いします。

出産費用は手出しいくら出しましたか??

お部屋のランクもできればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

三歳半の娘のときなので、変わったかもしれませんが、当時は無痛ではなく和痛でして、陣痛が子宮口が五センチ開いてから麻酔開始という形をクリニックが採用していました。
しかし、わたしの場合早いうちから無痛を申込みしていたものの、破水したため入院が始まり、まだ初めは予兆はなく、その後急速にお産が展開していき、「麻酔が効く前に赤ちゃん出るからもうそのまま行くよ」となりました。

当時は1日プラス2000円で特別室が使えたので、5日通しても一万円でいいならと選び、授乳とお風呂講習、お膳を下げる、お祝いご飯以外は室内にシャワーもトイレもあるのでほぼ、自分の用のためには部屋から出ずに快適でした。
手出しは18万円くらいでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

では無痛分娩を使っていないのに手出し18万円したってことですかね?😅高いですね…。。

私は無痛分娩希望で部屋のランクは1番低いの希望なので17万➕8万円の無痛分娩費用って感じになるんですかね😭

無痛分娩使ってないのに18万円かぁ〜。1人目は手出し8万円の産院だったので旦那に高いと愚痴愚痴言われそうです😖

• 2月15日
きてぃ

昨年5月に出産しました!

無痛というか上の方も言われているように最初から痛みがないのではなく、ある程度進んでから麻酔するという感じです。
といっても私は薬入れ始めるくらいから急激にお産が進んでしまい、結局ほとんど薬が効かずに出産でした。(これはあとで半額にしてもらえました笑笑)

お部屋は普通のお部屋で、土曜日夕方の出産、退院を一日早めたのですが、それで手出し14万円でした!! 

私も1人目は10万円も行かなかったので高いと思いましたが、一応無痛にしたからか出産後の体の回復は早かったように思います。上のお子さんいたらゆっくり休むのは難しくと思うので…そこら辺をご主人に伝えてもいいかもしれないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

無痛分娩の説明は産院から聞きました😊
    半額にしてもらえるとかあるんですね🙄それは聞いたこと無かったです!

なんかママリの投稿を色々見ていると手出し20万円以上の方が多いような気がして…。去年の4月から無痛分娩の費用が変わったみたいなので昨年のお話が聞けてよかったです🥺

でも上の方は無痛分娩使ってないのに上の方のが費用高めですよね、、よくわからないです😖

• 2月15日
  • きてぃ

きてぃ

時間帯とかにもよるんですかね?夜とか休日の出産だと費用が上乗せになると思うので…

私の時は本当に無痛したの?ってくらい最後まで痛くて💦💦なのであんまり意味なかったなーって思ってたらお会計の時に、半額になってますって言われました(笑)だったらまぁいっかーって感じでした😄
    経産婦さんだとお産の進みが早いから…とは言われましたが、本当に注射し始めてから産まれるまであっという間すぎて記憶があまりないです😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用の差は時間帯が大きいんですかね?

たしかに、全く効いてなくて8万円も取られるのなんか嫌ですよね😅

私も結局麻酔できないのかな〜ってのはもう覚悟してます😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、退院の日を早めたい場合は自分で申し出るのでしょうか?

それとも看護師さんの方から声を掛けてくれるのでしょうか??

• 2月16日
きてぃ

退院の日を早めるのは出産直後に自分で看護師さんに言いました!ちょうど上の子がコロナの休校明けの小学校始まる時で、一年生なのでできるだけ早く帰りたくて…

自分と赤ちゃんの体調がよければ早く帰れるみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

私も産後の調子が良ければ早めに退院したいので自分から言ってみます☺️

• 2月16日