※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

愛知県瀬戸市でのおすすめの産院を教えてください。現在通院中のクリニックベルから中原クリニックへの転院を考えています。無痛分娩の経験がある方の意見も知りたいです。

愛知県瀬戸市在住で第二子を妊娠中なのですが、瀬戸市でおすすめの産院を教えてほしいです。

現在はクリニックベルに通院しているのですが、(1人目は里帰り出産)中原クリニックの方が良いという声を聞いたので転院することも考えています。
また、1人目は無痛分娩で出産し、2人目も無痛分娩を希望しているので2つの病院のどちらかで無痛分娩をされた方がいたら詳しくおしえていただけると嬉しいです。
他にも瀬戸市でおすすめの産院があればぜひ知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

瀬戸市ではないですが、フォレストベルクリニックおすすめです!
自然・無痛・計画・帝王全て対応していて、産後にヘッドスパかフットスパのどちらかを入院中にしてもらえます。
ご飯も豪華で美味しいですし、全室個室でシャワーとトイレが付いてます。
第二子妊娠初期に中原クリニックに妊婦健診で通っていましたが、院長がぶっきらぼうな感じの先生で些細な疑問を聞きたくても小馬鹿にされたりして質問し難かったです。
診療は主に不妊治療等→院長
健診→交代制で女医(2〜3名在籍)が担当という感じでした。
フォレストベルもシフト制で担当の先生が変わりますが、中原クリニックと違い当たり外れはなかったです。
価格が中原クリニックの方が安く手出しが当時+5万前後(自然)フォレストベルの方は10〜12万近くでした。
無痛だともう少し高かったかと思います。

  • ぽこ

    ぽこ

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    フォレストベルクリニックは以前結婚前に通院していたことがあるのですが、確かに綺麗だし先生方に悪い印象などはなかったです!
    計画も対応しているのも魅力的です。

    ママリさんは中原クリニックの院長先生に嫌な思いをされたんですね💦
    そんな対応をされてしまうと私も質問したいことが聞けなくなってしまうと思うので、もう少しよく考えてみます。
    ありがとうございました💡

    • 2月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    すみません、色々検討したところフォレストベルクリニックにしようかと思っていまして、追加で幾つか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    ①出産後は母子同室ですか?ミルクの調乳は自分で行うと目にしたのですが本当でしょうか…?

    ②先生がシフト制で担当の先生が変わるということで、検診時は担当の先生が決まっているわけではないのでしょうか?

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!
    お役に立てれば嬉しいです🙇‍♀️

    ①出産後は母子同室ですが、夜間預ける事も出来ます!
    私は完母予定だったのですが、夜間は眠りたかったので授乳時間になったら連れて来てもらい、授乳が終わったら預けていました😊
    ミルクの調乳はナースステーションの横に体重計・ベビー体重計・新生児衣服・タオルなど置かれた部屋があり、その部屋に浄水器があるのでそちらまで調乳しに行ってました。
    帝王切開等でそこまで行けない場合は病室にポットを持って来てくれるなど対応してもらえるので難しい場合は相談すると良いかと思います!

    ②決まってるのか分かりませんが、女医の先生が毎週火曜日、院長先生が2週に1回土曜日に妊婦検診で診療されていました。
    ただ他の曜日は決まってないので同じ先生に見てもらいたい・女医の先生がいいなどの希望がある場合はInstagramや受付に置かれてるシフト表を元に予約を取るしかないです。

    あと未就学児のみ利用可能な託児室があるので上の子を健診時・出産時に無料(食事有料)で預けることも出来、アレルギー食の対応は出来ないのでアレルギーっ子はお弁当持参しなきゃいけませんが、1人で上の子連れての検診も他の病院より行きやすかったです😊

    • 2月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    お返事遅くなってすみません😭

    ①夜間預けることが出来るのは嬉しいです!
    産後1日目は夜間の間ずっと預かってもらえたでしょうか??

    調乳は自身で行うのですね。産後に自分で調乳する元気があるか不安です🥲

    ②そうなのですね!
    自分の希望で決められそうということで、また確認してみます!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    ①産後翌日から同室ではありますが、夜間ずっと預かって欲しいと伝えれば対応してもらえますよ!
    難しい時は遠慮せずナースコール押して相談してみて下さい。

    上の子見ながらの妊娠生活大変かと思いますが、ご無理せずお身体にに気をつけて下さいね😊

    • 2月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    お願いしたら夜間も預かってもらえそうなのですね!
    それを聞いて少し安心しました!

    ママリさんはお子さん3人もいらっしゃるということで尊敬します😭
    ありがとうございます。頑張ります!

    • 2月26日