※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院のエコーで8週目と言われましたが、実際は7週目です。大きさからの推測か、病院の方が正しいか不安です。

病院のエコーでは、8週目に入ってると言われたんですがそれって大きさから推測されたことなんでしょうか。
最終生理から計算したりすると、7週目です。
病院の方が正しいのでしょうか。

コメント

マヨ

大きさでの判断ですね。
最終的に予定日決まるのは最終月経ではなく8〜9wの大きさなので👀

もな💅🏻

結局は赤ちゃんの大きさから予定日とかを推定しますからね。
病院のほうを信用していいと思いますよ!

ぽち

排卵日が特定できている!とかでなければ個人差の少ない今の時期の大きさが正しい週数です。
なので病院の方が比較的正確です!
ただ、個人差が少ないとは言え多少はあります。
その多少の個人差(ミリ単位)で週数は変わります💦
あくまでも推定○週目、と言う感じですね☺️
出産予定日は大きさからの推定で決められます。
私は排卵日が特定できていても何故か胎芽大きめで妊娠週数3〜5日くらい修正されるので必ずしも病院が正しい訳ではないです。
が、やっぱり医学的には病院での計算が正しいとして妊娠経過を辿るので医師に任せるしかないです💦

はじめてのママリ🔰

みなさんの言う通り赤ちゃんの大きさですね✨
排卵が少し早かった可能性があります。
わたしは同じ時期の検診で赤ちゃんの大きさは9w相当でしたが、人工授精だったのでそこから予定日算出で8wになりました🤣