※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスク二重の意味や子供への影響、マスク生活の異常さ、公園でのマスク着用について気になることがあります。

朝からマスク二重のニュース見て気分がどんよりです。

マスクは咳やくしゃみの飛沫を防ぐため、人にうつさないためというのはとてもよく分かります。
でも二重にする意味あるんでしょうか、、
マスク二重で生活する事が普通の世の中になる事が怖いです。
マスク生活が1年ほどたち、マスクが当たり前になりました。でもこの光景は異常だって忘れちゃだめですよね?
我が家では子供にはマスクさせてません💦
もちろんマスク指定の場所には従いつけさせますが、、
コロナにかかる事も怖いですが、本来太陽の元、元気いっぱい沢山空気を吸って遊ぶ事がしにくくなり他の病の種が沢山潜んでいる気がして心配です。

私達の地域では公園で子供がマスクしてる姿は殆どみかけません。いつか制限されるのかな💦

批判は入りません。
同じような気持ちの方あんまりいないですかね?
マスクしてないのは悪なのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感覚はありますよ。
公園で遊ぶ際とか走り回るときは外させてます(小学校も体育のときは外してますし)

ウレタンマスク駄目とか、なかなか面倒くさい時代になっちゃいましたよね、まぁしょうがないっちゃしょうがないんですが。
早く終わって欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨

    本当に早く終わってほしいです🥲
    どんどん制限されてこれからどうなってくのかこの先の日本が怖いです😭

    • 2月15日
ママス

マスク二重って話題あるんですね💦

うちは下の子は取るし上の子はすぐ荒れるから指定ある所のみ着用、公園などは着けていません。
私自身息苦しさもあるし正直着けたくないけど、今は我慢。と思って仕方なくなので
これが普通は嫌です…

着けても着けなくてもおかしくないって世の中がいいです。
してないのが異常、してないならコロナだ。病気だ。理由分かるようにしておけ。みたいなの本当嫌です。
してないとバッシングされたりも嫌すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨

    今日朝の情報番組でやってました💦

    めちゃくちゃ分かります😭
    うちの幼稚園はマスクは息苦しくなるから子供達はしないようにとのことで手洗いうがいを徹底してくれてますが、小学校からはずーっとつけてなきゃですよね🥲

    本当その通りです!
    マスクのありなしで決めつけられたくないですよね!なんでもかんでもバッシングの対象にされる、嫌な世の中です🥲

    • 2月15日
saki

私は長時間付けていると酸欠でめまいがするので、批判されている鼻出しマスクです😅子供連れてるときに倒れたりしたら大変ですから批判されようが変えられません😂💦

人によってマスクしても平気な人もいれば、私のように生活に支障をきたす人もいるってことをもっと理解して欲しいですね…マスクしてない=異常者とかいう世論は本当ウンザリです。自分が知り得ない事情がその人にあるかもしれないっていう想像は働かないのかな…😕私はマスク過信するよりも、生活習慣や食生活見直して免疫力あげる方が感染対策になってると思っているのでそれは続けています。マスクの有無だけで、この人は感染対策意識ないとか判断されると思うと腹立ちますね🤣マスクしてるだけで、他はめちゃくちゃな人もいますから…。見た目だけで判断する大人ばっかなんだなって、コロナのおかげで勉強になりました🙏🏻

マスクしなきゃって人もたくさんいますけど、この監視的、強制的な状況に嫌気が差してる人、コロナより人間が怖いと感じてる人もたくさんいます😢上の方が仰る通り、つける人はつければいいし付けない人はつけなくていい、いちいち非難しない世の中になって欲しいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨

    本当ですね!
    マスクで生活に支障きたす方もおられますもんね😂

    我が家もマスクより今まで通りのうがいや手洗い、規則正しい生活、食を気をつけていればそこまで怖いものではないように感じています✨

    私も監視、強制的状況、これからの日本大丈夫なのかなと本気で不安です💦今後ワクチンなど打った打ってないでイジメや揉め事増えたり、監視社会でワクチン打ってないと商業施設、公共の交通機関、映画館など入れない世の中に普通になりそうで、、

    本当に、人それぞれでいい世の中になってほしいです🥲

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

コロナ、本音ではあまり怖いと思っていないですが、この時期マスク必需品です。子供もできるだけ付けさせています。
理由はもちろん、杉花粉症です。

コロナ対策より、私的には杉を伐採してほしい😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨

    同じくコロナ私も本音ではもう大丈夫だろってもういいよって思ってます。インフルで亡くなる人のほうが遥かに多いんじゃないかなって、、

    私も花粉警戒してます😭
    まだ私の地域では今週寒波が来ると言われてるのでまだ大丈夫ですが、、花粉症のせいでの少し咳が出たり、鼻を啜ったりかんだりするだけで周りに嫌な顔されないか不安です🥺

    • 2月15日