※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

毎日吐き気があり、仕事も休んでいる。妊娠していることは伝えているが、悪阻についてもう少しサポートが欲しい。

毎日吐き気が襲ってきます。
仕事にいっても立ち仕事のため、すぐえらくなってしまったり、、心配かけるばかりです。
会社だからなのかわかりませんが、吐きたくても我慢してしまったりしています。(モヤモヤしてる感じ)
その為、最近は毎日仕事を休んでいます。
毎朝毎朝電話申し訳なさが勝ってしまい、電話するのがしんどいです…

皆様ならなんとお伝えしますか?
(ちゃんと妊娠していることは伝えてあり、悪阻について理解してくださっているとてもいい上司です)

コメント

まり

つわりしんどいですよね😢
私も立ち仕事で、迷惑かけてばかりなので、思い切って2、3ヶ月休みますと伝えました。
毎日連絡もストレスになりますし、今は赤ちゃんやお母さんの為にも休んでもいいと思いますよ😢
上の子のお世話や家事もあり、大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それいえば確かに気が楽ですね!!!
    このまま続くようなら、とりあえず1週間から😂
    1週間おやすみもらいますって思い切って言います!!
    立ち仕事だし、場所が場所で倉庫なので寒いんです😬😬😬
    頑張ります!

• 2月15日