※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タックちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが横位になってしまったのか心配です。同じ経験をされた方、対処法などアドバイスありますか?

本日で34週に入りました。
胎児がクルクル回っているようで、逆子と頭位を繰り返していたのですが、先週の検診で逆子が治っており安心しておりました。
ただ、ここ数日で右脇腹あたりを蹴られる事が出てきました(´・_・`)
赤ちゃんがしゃっくりをしていた時、しゃっくりの場所がお臍の左側で、その際右脇腹をキックされました。
これは横位になってしまったという事でしょうか、、?
寝る際、右を下にすると下にした右脇腹をキックされる事もあります。

横位をネットで調べると逆子より出産にリスクがあるみたいでとても心配しております。
横位だったけど治った方、横位のまま出産された方、または脇腹をキックされてたけど横位じゃなかった方、いらっしゃいますでしょうか?(´・_・`)
とても心配しています。

コメント

マコチ

この間まで横位でしたが、ここ最近になって頭が下に来たまま安定しています。が、右を下にして横向きに寝ると脇腹をガツガツ蹴られます(笑)
しゃっくりもお臍の左側で感じます。
でもエコーで見るとちゃんと頭が下なので、一体どんな体勢でいるのか分からないけど私も毎日そんな感じです( ̄▽ ̄;)

• タックちゃん

タックちゃん

コメントありがとうございます!
    全く同じ様な感じですね、、!
    右を下にすると蹴られるので、一体どこに居てるんだろ、、と思います。
    でもエコーでは頭が下にあるという事で安心しました。
    私も同じだといいのですが(^^)

• 8月16日
  • マコチ

マコチ

そうなんです、私も余りの一致にびっくりしました( º_º )

初産なので色々不安な日々ですが、気にしすぎるのは良くない!と言い聞かせて「なるようになるさ」と開き直ることにしました(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 8月16日
  • タックちゃん

タックちゃん

ありがとうございます!
    私も初産の為お腹の調子ひとつで不安になったり気にしすぎてしまいます(^^;;
    ここまで育ってくれたので信じる事も大切ですね!
    お互い残りの妊婦生活穏やかに過ごせたらいいですね☆

• 8月16日