※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、夜は4時間しか寝られず、毎時間泣いて起きる。夫は24時間勤務でサポートがない。他の子供が朝まで寝る話を聞くと羨ましく感じ、偏頭痛と疲労で限界を感じています。

睡眠不足な日々

ムスメはあと数日で9ヶ月になりますが、夜の睡眠時間は長くても4時間です…朝方3時頃からはほとんど1時間おきに起きては泣く日々で…寝不足です😢
主人は勤務体制が24時間なので、いない日はもちろんワンオペですし、まあいても起きてくれることはないです💢🙁🙁🙁笑

生まれてから長時間の睡眠を取ることが全くない子なので、周りのお子さんが一度寝たら朝まで寝てるという話を聞くたびに羨ましさと虚しさでいっぱいになります…
毎日偏頭痛と根不足との戦いに、さすがに限界を感じ始めました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ💦
うちも新生児から一歳まで長くても4時間とかで、朝方3時からずっと1時間おきでした💦
もうほんとにつらくて辛くて、頭おかしくなりそうでした‥‥
一歳一ヶ月で断乳して睡眠不足は解消されました🥲

• まえだ

まえだ

断乳で解消されたんですね…!うちもそうたといいなぁ😂

• 2月15日
ゆち

今生後8ヶ月でねんねが下手な息子がいます。
うちも長くて4時間半で朝方3時頃からは1時間おきに起きます。昼寝も短いので寝不足と頭痛もすごいです。
その後寝るようになりましたか?😣💦

• まえだ

まえだ

おはようございます。
    もう明日で1歳を迎える子どもですが、やっぱり長く手4時間です😅
    20時に寝て
    0時、3時、5時からは覚醒して遊び始めるようになってしまいました😵😂😭😢😇😅

疲労困憊であの頃は絶望してましたが、昼寝は長いと1時間半くらいするようになったので、そのとき私も一緒に寝たり、一人の時間で自分の好きなことするようにしたらだいぶ心の余裕ができて、今もなんとかやれてます😌

夜間断乳すると夜は寝れると言いますが、1歳を目前に、こうやってこの子がおっぱいを吸ってくれるのもあと僅かしかないのか…と思うようになり、結局今まで夜間断乳せずに今も夜起きてます笑

なんの解決にもならないお返事でごめんなさい💦

しんどいときは、たまには自分のこと優先で、美味しいもの食べたり、ちょっとの時間でも好きなことしたりして、あとはもうお薬と仲良しですね😅

• 5月17日
  • ゆち

ゆち

やはり寝ない子は夜間断乳しないとダメなんですね🤣
    月齢上がれば少しは解決するのかなぁって思ってましたが💦
    うちも最近やっとお昼寝を長くて1時間半ほどするようになったので一緒に寝てます🙌
    覚醒して遊び始めるのも大変ですね😣
    一歳くらいで断乳する予定なのでそれまで頑張ります😣❤️
    ありがとうございます!

• 5月17日