※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさん!持ち家(マンション、一戸建てどちらも!)に引っ越しする際の初…

みなさん!
持ち家(マンション、一戸建てどちらも!)に引っ越しする際の初期費用っていくらぐらいでしたか😵💦?
買った不動産やの名前も教えてくれると嬉しいです!

以前旦那の知り合いの個人の不動産やで
見てもらった際色々込みで400万近い(そのときは新築戸建4LDKで)と言われた事があります!
初期費用ってそんなに高いものなんでしょうか💦?

こんな高い買い物はしたことないですし
戸建に引っ越しするのも初なので相場?みたいなものもわからず💦
今度大手の不動産やに行く予定ですが
先に皆さんの経験談など知れたらなと思いこちらで質問させていただきます🙏

あと車のローンがあるけど家買えた!って方
いますか?
知り合いの不動産やでは車のローンあるから
厳しいと言われました💦

コメント

おーママ

初期費用は100万円ぐらいだったかと…
でもそれはたまたまで、本当は1割ぐらい先に払うらしいのですが、タイミングというか、決まってた方がキャンセルしたから?とかで最低限の金額で良いと言ってもらえて…
マンションですが、阪急阪神不動産です!
車はちょっと無理して一括で買いました。
マンションのローンだけで精一杯なので💦

凜凛

マンションですが初期費用もローンに一緒に入れてもらいました!手付金として50万払いましたが、それもすぐに戻ってきたので払ってないも同然です😅
車のローンも家買う一ヶ月前に買ったばかりでしたがローン通りましたよ😊決してお金持ちとかではなく、庶民です😅

はじめてのママリ

手付け金の相場は、物件の15%かな?だったと思います。4000万だと200〜300万が手付け金(現金)で必要です。
あとは戸建ての場合、網戸やカーテンレール、アンテナ、コーティング、エアコンで大体90万くらいかかるはずです。