※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
妊娠・出産

妊娠中で味覚障害のつわりで苦しいです。食べた後に吐いてしまい、何も食べられません。対処方法を教えてください。

3人目妊娠中です。つわりは毎回ひどくて、今回も覚悟してましたが、やはり辛くて心折れそうで。1人目は食べつわり。2人目は吐きつわり。今回は味覚障害のつわりで、口の中が常に苦くて、食べてる時はいいんですが、その後には必ずもどしてしまい、今は何も食べれず。とにかく口の中が苦いので、どうにか対処方法を教えて下さい。

コメント

N

私も口の中が常に苦くて
飴やガム歯磨きなどをして
紛らわしてました!

口の中苦いの辛いですよね。

• モイ

モイ

ありがとうございます!飴やガム試しましたが、具合が悪くなってしまうんです。色んな味の飴を試してみます!

• 8月16日
necoQ

氷を舐めるのはどうでしょう?
食べつわり、吐きつわり、苦味など悪阻の全てを味わってます(笑)
飴やガムはあたしもダメなので、氷でごまかしてます。

• モイ

モイ

なるほど!!氷ですね!水も気持ち悪くなるので、os1を氷にしたら、いいですよね!!
    ありがとうございます!大量に作らないと!

• 8月16日
  • necoQ

necoQ

あたしも飲める飲料水を氷にしてます。ずっとそれだと栄養ダメだと思い、食べられるものを食べられる時に口にしてます。苦い事もあるけど、少しだけ我慢してます(苦笑)
    病院でもそれでいいと言われたので、そうやって過ごしてます。毎日は食べないけど、けっこう果物とかなんでも凍らせてるかも。
    しんどいけど、なんとか口にできるものを見つけて、乗りきってくださいね!

• 8月16日
  • モイ

モイ

ありがとうございます!本当に心折れかけてたので、頂いた言葉がありがたいです!!私もフルーツかos1で乗り切ってます☆
    本当にありがとうございます❤︎
    暑い夏乗り越えましょうね!!

• 8月16日