※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

初マタの方が、強いお腹の痛みと胎動に不安を感じています。本陣痛かどうか確認したいそうです。

おはようございます。今日が予定日の初マタです!
4時半頃夢でなのか急にお腹の強い張りで痛くてパッと目が覚めて、とりあえずトイレにいきました。そこから今までの比じゃないくらい張って痛くて2時間近く経ちます。
胎動もいつもと違くて、動く度に「待って、その胎動前部痛い!」という感じで、張る度に「生理痛?いやそれよか痛いぞ?下痢?」といったなんとも言えないけどとりあえず痛い!って感じが続いてます…
数日前から生理痛のような痛みが不規則にありましたが、昨日は結構やたら多くてまもなくかなぁ〜とは期待していたのですが、本陣痛繋がりそうでしょうか?
私の計測の仕方がおかしいのかもしれないですが、持続時間が長いのも気になります。

よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

持続時間ちょっと長い気もしますね🤔
でも感覚整ってきてるので1度産院連絡してみてください!!

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ですよね!😂測り始めるのも張ってきた!ってところから少しの痛みもなくなるまでやってるからなのかもしれないですが😭
    期待こめたいとおもいます!

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

きっと赤ちゃんも出てくる準備出来てると思いますよ🥰
    頑張ってください💓

• 2月15日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

病院に行って張り、痛みも8分間隔ぐらいではきてはいたのですが、子宮口も1cmまだギリ開いてないし、固さも少し残ってるのと家もそこまで遠くないので帰ることになりました!🥲
    病院から帰ったらやっぱり痛くてもがいてましたが、寝れてる時にちょこちょこ寝てたら少しずつ痛みが和らいできてしまってます。。
    陣痛は始まってるからね!とは言われたのですが、産まれるんだろうか…と不安になってます。🥲

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

初産婦さんなので、まだ時間がかかってもおかしくないですよ😌
    でももうすぐなのには変わりないので、寝れる時に寝ておいてください😌

• 2月15日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月15日