※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

新生児から乗せるチャイルドシートについて相談です。安くておすすめのチャイルドシートはありますか?五万円は高いでしょうか?

新生児から乗せるチャイルドシートについて教えてください‼️

チャイルドシートは義理母がプレゼントをしてくれるということで、昨日まず候補を探しに夫婦で見に行きました。

エールべべのクルット5が安くなっていて、今日なら孫割引がきき、更に安くなるそうで、旦那が親にその話をしたら…
そんなに五万こえるチャイルドシートなんて…だいたい二万くらい‼️節約しなきゃと怒り?始めてしまいました。
もう自分達で買うと話したら、それはそれで納得いかず…半分出すというのも好きじゃないそうです😒

実家から自宅は高速を使って一時間半程度あります。
新生児から乗せるチャイルドシートで安くて、赤ちゃんが乗っていても、負担にならないようなおすすめのチャイルドシートってありますか?

五万は、やはりチャイルドシートにしては高いのでしょうか?

コメント

ᓚᘏᗢ

里帰り出産で義実家と実家の距離が高速で2時間弱なのですがアップリカのディアターンプラスABというのを買いました!
バースデーて買ったのですが3万でお釣り来ました!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

教えていただいて、ありがとうございます。

サンシェードは不要でしたか?

• 2月15日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

いりませんでした!

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます‼️
    Aprica見てみますね😀

• 2月15日

おはようございます😃
我が家はアップリカの新生児から使えるチャイルドシート使ってます😊
3年ほど前に買ったのですが、その時に店頭価格だと5万ちょいするものを、ネットで半額で書いましたよ✨
今もアマ◯ンや楽◯で調べると2万5千前後で販売してました‼️
エールベベの物はネットでも5万超えてますね💦
型落ちなら2万ちょいのがありました💦
でも型落ちでもそこまで機能かわらないので2万ほどと言われてるなら、ネットで検索するといいかな?と思います😊
ちなみにアップリカは良いですよ♫

退会ユーザー

ちなみにうちはアップリカのディアターンで楽◯だとネット価格27000円でした😊

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

おはようございます‼️
    ありがとうございます🥺

見ていただいてありがとうございます❗
    Apricaのどの種類を買われたのか、差し支えなければ教えていただけますか?

• 2月15日

退会ユーザー

このアップリカディアターンプラスABを購入しました😊

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

検索していただいて、画像まで😭
    ありがとうございます😢

すごくありがたいです。
    サンシェード?はいらないですか?

• 2月15日

退会ユーザー

うちはサンシェード使ってないです😊
    タオルとかを窓の手すりにかけて日除けにしてました✨
    チャイルドシート、安く良いのを買えるといいですね✨

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

はい😭本当にありがとうございました‼️

• 2月15日
つき

私はエールベベのクルっとでした🙆‍♀️回転式、ISOFIX、メッシュなのはありがたいです!

2万ならグレコ、ジョイー、レタスあたりですが、その中でもグレコの人が多い気がします!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

羨ましいです……。

洗えるのも、保証が4年あるのも、日本製なのも…すべて私の理想だったので😢

家の身内は、色々買ってくれたり、お祝いくれてるのに…
    抱っこひもより安いチャイルドシートかと思い、そんなグチグチいう物を送られても…と正直もう嫌になります

• 2月15日
  • つき

つき

旦那さんに言ってもらいましょう!笑
    義理実家で5万と決まってたので差額は私たちが出しました!
    移動が実家から4時間なので
    サンシェードも付けました🙏
    エールベベはこじんまりしてるので友人の子ども乗せる時
    横にチャイルドシート乗せれるので便利でした🙆‍♀️

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

言ったんですけどね……🥴
    他にもこれからお金かかるのに‼️
    (払ってもらう予定は全くないですよ)
    と言われています。

かといって、もう買わなくていいのに、他で買われるのが嫌なのか自分が買うと言ってるそうです😥

• 2月15日
  • つき

つき

お金はかかりますが、コロナで他にお金かからないですよね🤔どこそこ行けないので!

ちなみに2歳半で13kgですが
    普通に今でも問題なく使用できています!

2人目も考えて長く使えるようにいいものにしました!
    アップリカとも迷いましたが新生児が横なので2人後部座席に乗らないので辞めました😞
    軽自動車なので!

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

そこですよね🤔

Aprica値段は魅力的なんですが、サンシェードついてなくて……。
    皆さん不要なんでしょうかね?😥

• 2月15日
  • つき

つき

サンシェードはあってもなくてもでした!私は1歳あたりで身長的に邪魔になるので外しました🙆‍♀️
    夏生まれなので重宝しました!
    安くても安全性には問題ないと思いますが、
    第一子なのと買ってくれるならという気持ちでどうせならって思って買ったのが大きいです👍

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

たくさん質問に答えていただきありがとうございました😭

いいのを見てしまった後なので…気持ちの持っていき方が辛いです😅

• 2月15日
あーたん

結構車には乗られる予定なのでしょうか😊?
人それぞれ魅力的な部分はあると思いますが、
うちは帰省する際か、普段のちょっとしたお出かけにしか使わないので安いのを購入しました!
結局、コロナ禍で外出もできなくなり、帰省も2回しかできてないのでそれでよかったかなと😊
回転式のはやはり1歳くらいになると少し狭そうに感じてしまうので💦
1歳過ぎてからまた新しい前向きのみのを買い足しました!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

おはようございます❗

愛知県に住んでいますが、車移動がほとんどです😅
    でも実家とちょっとしたお出かけにしか私も使わないと思います🤔

月二回くらいは…二週間に一回実家に帰る方がメインだと思います。

コンパクトカーなんですが、回転じゃなくても使えますか?

• 2月15日
  • あーたん

あーたん

愛知県なんですね😊
    なら車よく使う人が多いイメージです♡
    月に2回1時間半だったらわたしからしたら結構な頻度だとは思います!

うちもコンパクトカーです!
    わたしが住んでるのは大阪で
    スーパーとかだと抱っこ紐やベビーカーで行きますし、
    土日くらいしか車使わないので、
    チャイルドシートととして写真のものを最初に購入しました😊
    ですが今では狭そうで💦

• 2月15日
  • あーたん

あーたん

1歳過ぎてからこちらを買い足しました!
    こちらの方が乗り心地がいいのか、狭いのが解消されたからなのか機嫌よく乗ってくれます💦
    ですが、新生児から用のが今家の中で邪魔でしょうがないですし、コンパクトカーなのに今後2人目が生まれる予定でこの二つを乗せなければいけないならもう車もぱつぱつで😂
    車を買い替えるか、チャイルドシートを買い替えるか悩んでるところです😂

買い替えるという選択肢も月齢ごとに出てきますので、
    わたし的にはチャイルドシートにそこまでお金をかけるということはしなくていいのかな〜という印象です😊

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

画像までありがとうございます😭

コンビも良いですよね😀
    でも一歳で狭そうとは、四歳までというのは、無理な話なんですね😲

• 2月15日
  • あーたん

あーたん

4歳まで回転式のに乗ってるお子さんはあまり見かけないように思います💦
    それぞれの成長度合いにもよりますが😭

チャイルドシートは命を守るものですし、結構使われる頻度が多いようなので、高い方が安心されるなら全然いいと思います♡
    初めてのママ🔰様が納得されて良いと思うものが見つかりますように😊

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます😭

高齢出産で他の知り合いがもう育児が一段落ついた子が多く、店員さんの説明を頼りにするしかなくて😅
    皆さんのコメントを読んで初めて知ることが多く、とても参考になりました‼️

買い換える事を考えると、なるべくお手頃で探そうと思います🤔
    本当にありがとうございました

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートって2年くらいしか使わないので、そんな高いのかっても意味無いなーっていうのが率直な感想です。なので、アップリカのでも十分でした。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます😀

気に入ったのが反対されて、苛ついていてました。そんな反対するなら買わなくていい!と…。

でも確かに皆さんの意見を目にして、店員さんの説明をきいて、鵜呑みにしてる部分があると思いました。

ただ、あまり安いのだと、新生児だと首の安定が悪そうだし不安ですが、Apricaなら寝かせれるから、そんな心配いらないですかね。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにチャイルドシート4歳まで乗せてる子みたことないです😂だいたいみんな2歳くらいからジュニアシートに移行してますよ。

• 2月15日
ちっち

私は車移動メインだし、チャイルドシートは命に関わるものなので気に入ったものにしてました。うちもエールベベのクルットです。7万ちょいだったかな?

2人目も産まれるので、もうジュニアシートに買い買えますが、後悔したことないし、やっぱりこれかってよかったーって思うこと多かったです☺️
安いチャイルドシートも持ってますが、乗り心地あんまり良くなさそうです💦

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

おはようございます🥺

エールべべ見てしまうと、ダメですね😢
    四歳までは使えないのでしょうか?

• 2月15日
  • ちっち

ちっち

4歳まではたぶんきついと思います、乗せられるんだろうけど今でピッタリ乗ってるかなって感じです。たぶん2人目いなくても2歳頃までには買い替えてます🙏

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます🥺

買い換える事を考えると、そんなに高いのは必要ないですね‼️

初めてなので、色々知れてよかったです😭
    ありがとうございました🥺

• 2月15日

うーん、うち、6万くらいのベビーシートですよ。アップリカのクルリアプロテクトです。

サンシェードは車についてるのででかいし邪魔でつけてません笑旦那の車乗る時はファミリーカーなので付けようかなーと思います🙆🏻‍♀️が、1歳からのチャイルドシートが使えるようになったら、旦那のほうにアップリカの違うものを買ってつける予定です🙆🏻‍♀️

うちは、100%車移動なので💦
ベビーシート以外のものを買ってもらうじゃダメなんですか?その5万円のベビーシートは旦那さんがOKなら別のものにって交渉していいと思います!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

おはようございます❗ありがとうございます😢

チャイルドシートは自分が絶対買うと言っております😒
    サンシェードいらなさそうですね😀

私も車移動が多いので、ベビーカーよりチャイルドシートがいいのが欲しかったのですが。
    Apricaの方多いですね‼️Apricaも見てみたいと思います……安いやつで😔

• 2月15日

退会ユーザー

自分が買うと言っておいてそんな高いの勿体無いとかうるさいですね😢

ISOFIXのは高いんですけどね…。可愛い孫がもし後ろから追突されて万が一のことがあっていいのかって話ですよね…。

欲しいやつをネットで見たら、安く出てくると思います!保証は正直要りません💦追突なんかされたら、私なら中のパーツが衝撃で壊れてるかもだし、買い換えると旦那と決めてます😭

あと、車によってはつかないのもあるので気をつけてください👀

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

そうなんですよ😒
    それで、もらう方もなんだか不快です😰㊙️

そっか!そうですよね‼️保証も確かに言われてみれば納得です。

本当にありがとうございました‼️

• 2月15日
しお♫しお♫

うちは東京なので車も月何回か乗る程度、それこそ新生児のうちは退院の時だけだったのでJoieの12,000円のやつにしました!
車がISOFIX対応ではないのでそれもあって安いです!
クッション性もあるので特に不便はないです〜😌

毎日のように乗るなら5万の価値もあるかなって思います!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

おはようございます❗ありがとうございます🥺

住む生活環境によっても、確かにチャイルドシートのとらえかた?って変わってきますね🎵

• 2月15日
トマト

西松屋ブランドのターンレジェFIXがISOFIX、回転式、幌付きとコスパいいですよ。義実家が勝手に買ってきて初めは嫌だったのですが😭
大きくなると窮屈そうだったので、一歳過ぎてから上の子用に長く使える気に入ったチャイルドシートを買い、今は下の子が使っています。
どれくらい使うかによるかな〜と思います💦

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

おはようございます😀ありがとうございます😭

皆さん一歳で買い換えるみたいですね😲
    それだとなんだか、高いお金を出して、また買うのももったいないような気がしますね。

四歳まで使えますって説明は、無理そうですね😅

• 2月15日
  • トマト

トマト

そうしてる方多いと思います😅どんどん大きくなるから、本当にこれ4歳まで乗れるの?!と疑問でした。
    ちなみにサンシェード、邪魔になるし意外と使わないから今は外しています😂
    買い替えの時にまた納得のものを買う方がいい気がします☺️💦

• 2月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

そうなんですね😲
    初めて知りました‼️

そうですね、かいかえのときに今度は自分の好きなのを買おうかと思います。
    本当にありがとうございました‼️

• 2月15日
みかん

うちは100%車移動なので7万ぐらいのアップリカのやつ買いました!
車2台あるので付け替えて使う予定でしたが面倒になり2台目用に3万でお釣りくるのを追加で買いました😣

うちは360度回転、サンシェード、ISOFIXが条件で安いのでも全然よかったです!
物によっては安いとサンシェード広げる時にガタガタうるさいです🥲

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

教えてくださって、ありがとうございます‼️

サンシェードあるなしじゃ、やっぱり変わりますか??

• 2月15日
初めてのママ🔰

皆さんたくさん教えてくださり、ありがとうございました‼️

四歳まで乗れないことや、知らないことがたくさん知れて本当に良かったです‼️

なるべく安くて自分の好みのものを探します😀
ありがとうございました😭