※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

義父の暴言が原因で家を出ることになり、準備を進めている女性。旦那が賃貸物件を探し、急な引っ越しに上の子の不安もある。荷造りは平日の女性が担当し、旦那は週末のみ休み。

同居してるんですが私と義父の関係性があまりよくなく義父の暴言(ぶつぶつ独り言のようにずっと言ってる)が酷く、我慢の毎日でしたが、躾がなっとらんとかはもう日常だったんですが一昨日の夜、私は授乳中でいなかったんで誰に向けた言葉かわからないですが同じ人間とは思えん。と言ったらしくそれに旦那がキレてもう家を出ようと決意しました。義母には元々家を出ることは止められてましたが、義父の暴言などに嫌気がさして私の精神面も踏まえて出て行く方がいいと了承してもらえました。なので義父だけには内緒で着々と準備をしてます。旦那の仕事柄、不動産屋さんのツテがあって今日、LINEでオススメの賃貸を何件かピックアップしてもらいました。旦那的には来週内見行って良かったら3月から借りようと。そりゃ早いに越した事はないですが、旦那はほぼ日曜日のみ休み、2人育児で上の子もまだ未就園児で家にいるので荷造りはほぼ平日の私がしなきゃです。まぁ荷物は同居する際にだいぶ減らしましたが、あと2週間ちょっとで出来るもんでしょうか😭出て行けるのは嬉しいですが、上の子は義母が大好きなので急に別々に暮らす事に上の子の精神的な不安もあります。

コメント

さ

大変でしょうがなんとかできると思います😊私も3番目が生まれたてのときできました💪でも無理なさらず❣️

義母には別で会うか、アパートに来てもらいましょう😋
あなたが元気なのが1番ですよ😊

• マイ

マイ

3人いての引っ越しってすごいですね!!😳やる気わいてきました✨3月に入ると引っ越し料金高くなるので急ピッチで頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も半年同居してましたが、私が大爆発して2週間後には出ました😆
もう狭くてもいいから、と部屋探して急いで出ました。
私は出ていける喜びが大きく荷造りも嬉しかったです!
義実家と賃貸部屋、遠く無ければ公園とかでお義母さんと会えたらいいですね!

• マイ

マイ

2週間で何とかなるもんなんですね!幸せな暮らしの為には段取り組まないとですね✨うちも半年いやもう同居始めて1.2ヶ月過ぎた辺りから雲行き怪しかったんですが、何とか1年耐えましたがもう限界きましたね😫義実家とは車で10〜15の距離にしようと思ってるので出来れば義母だけに遊びにきてもらいたいです笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんだけ密会がいいですね🤣
    マイさんに平和が訪れますように🕊

• 2月15日
  • マイ

マイ

出来ればそうしたいですが、なかなかそうもいかないかもですね😂
    でも平穏な暮らしが出来る日がもう少しで来ると思うと楽しみです✨

• 2月15日
ママリ

同居解消は本当ーーーーーーーにストレス無くなりますよ。笑
住み始めてから「生活ってこんな楽しいんだ??!」ってトイレ、お風呂、キッチンに行くとか夕飯準備とか、何気ない行動にすら居心地の良さを噛み締めてました。笑
引っ越し先が見つかった時心からハッピーで旦那が多忙の為荷造りは9割私がしましたが全く面倒くさく感じなかった程です。🤣🤣🤣笑

おばあちゃんに会えなくなるのは寂しいですがパパとママが幸せそうで笑っていれば大丈夫だと思います😊
お義母様も御理解のある方みたいですしちょこちょこ会えば良いと思いますよ😊💓

• マイ

マイ

昨日、義父の体調が悪く一日中部屋に引きこもっていたんですが旦那と義母とご飯の時に義父がいないだけでこんなのびのび暮らせるなんてって話でました笑 心なしか私の食欲も湧いてきましたし😝
    確かに笑って過ごせるのが1番ですもんね☺️新しい生活の為に頑張ります!

• 2月15日