※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ場所に悩んでいます。隣の部屋にベビーベットがあり、ソファーもあるが、寝室にスペースがないためどこで寝かせるか迷っています。どちらがいいでしょうか。

2人目を無事出産し昨日退院しました、

2人目なのにこんな質問をするのもアレなんですが
新生児のうちはやっぱりそばで寝た方がいいですかね?💦
部屋も狭くベビーベットがまず隣の部屋にしか置けず
寝室にも新生児が寝れるスペースがないです。
先程上の子を寝かしつけてそのまま寝落ちしてしまい
隣の部屋で泣き始めた下の子の泣き声でハッと起きました。
仕切りはなく繋がってるような感じの部屋です。

ベビーベットのすぐ側にはソファーがあって
産後はそこで寝ようと決めていましたが
体が痛すぎて布団がやっぱり寝るにはいいなと😭
けど赤ちゃんの異変に気づけなかったら…なんて
思うこともあってどうしようってゆう状態です。

仕切りのない隣の部屋でそこまで距離が離れて
なければ寝室で寝ますか?💦
それともしっかりすぐ側にあるソファー?💦

意見お願いします、、、😭

コメント

3児のママ🤪

赤ちゃんのとなりに布団は持っていけないんですか😢??

  • ままり

    ままり

    アパートのため本当にスペースがなくて😭けど赤ちゃんから離れるの無理なのでこの投稿をしたすぐに寝室に行き無理矢理スペースを作るために服とかタンス全て移動してなんとか隣につけることができました✨朝部屋が悲惨になってますが何かあるよりマシです😱。
    起きたらとりあえず部屋見直してうまく配置できるようにします汗

    • 2月15日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    以前アパートにいた時は
    リビングに布団敷いて寝てました😂笑

    1人にするよりは全然いいと思います🥺!!
    少しづつ無理なく片付けられればなんの問題もありません😂笑

    • 2月15日