※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

双子用ベビーカーと一人用ベビーカー+抱っこ紐、どちらが便利か知りたいです。使用頻度やメリット・デメリット、お出かけの工夫について教えてください。

いつもお世話になってます。
双子ママさんに教えてほしいことがあります💦
皆さんは双子用ベビーカーか、一人用ベビーカー+抱っこ紐、どちらが楽ですか?

私は双子用のベビーカーを購入して使ってたんてすが、一人用のベビーカーを友達に借りていてどちらでも、数回出掛けてるんですが、(主人も一緒に)皆さんはどんな感じでお出かけしてるのか知りたくて✨

一人用のベビーカーも買ったほうがいいかなとか思ってるんですが、実際どちらが使用頻度高いですか?

メリットとかデメリットとか、お出かけの工夫とか教えて頂きたいです。

コメント

Ann★

うちは双子用のベビーカーもありますが、1人用のベビーカーも1台購入しました▽・x・▽
双子用のベビーカーが横型で、行ける場所が限られるため、お出かけはもっぱら1人用のベビーカーと抱っこ紐です。
そして、私はシングルなのですが実母と出かけることも多いので、双子用のベビーカーは売却してしまってもう1台1人用のベビーカーを購入しようか検討中です(・ェ・@)

大型のショッピングモールとかなら双子用でも邪魔にならないけど、普段は1人用のベビーカーと抱っこ紐が小回りもきくし便利かなーと思います。
普段は車ですか?
電車とか乗られるようでしたら双子用のベビーカーは乗れないと思います…

mama

ありがとうございます!
やっぱり一人用+抱っこ紐が良さそうですね💦✨
双子用のベビーカーは、イオンとかの大型施設ならいけますがちいさな小児科とかなら難しいですもんねー。
車はペーパーなんです😂やっぱり一人用購入します♪ありがとうございます!

天晴♡心晴 mama

うちは双子ベビーカーですかねー。
最近、1人用のベビーカーを私の母用に中古で買ったんですが
母と出掛ける時は1人用のベビーカーと抱っこ紐です

でも、普段は私しか居ないので双子ベビーカーで
散歩も買い物も行ってます(>_<)
確かに入れない所とかありますが
私が使ってるベビーカーは大人の車椅子が入れる所なら通れるのでそこまで苦じゃないですね。

1度、1人用ベビーカーと抱っこ紐でスーパーに行ったんですが
小回りきくから楽だったけど
物を取ったり屈んだりする時に抱っこ紐が邪魔でやめました😅

あくまで私の話ですが

  • mama

    mama

    遅くなりました!💦

    双子ベビーカーなんですね!
    確かに1人用+だっこは小回りが利くけど、不便に感じるときもありますよね。

    うまく使い分けしようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 11月17日