※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘と食事は大人と同じですか?3歳で解禁と聞きますが、味は薄めていますか?調味料は普通のものを使っていますか?

2歳8ヶ月の娘がいます😊

みなさん食事はもう全く大人と一緒ですか!?

よく、3歳で色々解禁と聞きますが、まだ
味を薄めにしたりしてますか??

調味料等のソースやケチャップも1歳からの〜
などではなく、普通のやつですか⁉️

コメント

下の子も上の子も大人と同じ味付けにしてますよ!!

• チョコクランチ

チョコクランチ

ご返信ありがとうございます😊

取り分けて、別で薄めて調理ではなく、もうまとめて大人と同じでしょうか❓

• 2月15日

退会ユーザー

まとめて大人と同じですよ!!
    元々上の子が中々食べない子で大人と同じ味にしたら食べるようになりました😭
    下の子も薄味がダメみたいで大人と同じにしたら食べました笑

• 2月15日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

やはりそうですか…最近食事が進まなくて、もう大人と同じでいいのかな?と思ってきました。
    ヨーグルトも今までプレーンで貫いていたんですが、最近さすがに食べなくなってきて笑!!😂

• 2月15日
newmoon

もうほとんど同じですね❗️

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊
    まだ変えてるのはなんですか??

• 2月15日
  • newmoon

newmoon

辛い料理にする時は娘用に別で味付けしてます❗️
    使っている調味料はもう全部同じです🙆‍♀️

• 2月15日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊

• 2月15日
ひとまる

2歳3ヶ月ですが、明らかに濃いものは薄めますが、ほぼ同じ味付けです。
ソースやケチャップなども普通のを使ってますが、一応量は薄めに塗ります。

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊😊
    参考になりました😊

• 2月15日

大人と同じですが、香辛料などは入れてません!たとえば胡椒とか、スパイス系が入ってる時は別で作ってます!

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊
    塩胡椒はしないで、塩のみで味付けでしょうか?
    ニンニク等は使ったりしていますか?😊

• 2月16日

退会ユーザー

ニンニクは少量なら入れてます!
    たとえば餃子はタネを別にして薄味にしてます🤗
    塩胡椒の胡椒なしで、塩と昆布だしと醤油、砂糖、沸騰ちゃんとさせるならみりんで基本的に出汁はとってて、
    白だしやあごだしもつかって煮物は作ってます👐

が、胡椒、麻婆豆腐などに入ってるような辛いやつや、カレーなどに入ってるものは入れてないです☺️
    カレーは星の王子さまとか子供用のものは辛くないのでそれにしてます!

• 2月16日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

ちゃんとされていてすごいです♡最近レパートリーもなくなってきて😱餃子!!いいですね!!あげたことないので、作ってみます😆

カレーはやはり星の王子さまですよね笑😊

• 2月16日
ゆぢゅぢゅ

大人と同じですが、全体的に薄めに作って大人達が物足りない時は塩胡椒をかけたり豆板醤をかけて食べたりしてます。
ケーキ、チョコ、アイスは3歳からにしたかったのに主人が2歳過ぎからガンガンあげちゃってます。

• チョコクランチ

チョコクランチ

基本はお子様に合わせてお作りなんですね😊それが一番いいですよね✨
    アイスケーキチョコ娘も興味津々です、いつ解禁しようか…笑😂

• 2月16日
ミニー

ずっと娘用に薄味で別に作っていたのですが、段々それだと食べなくなってきました。
なので最近は大人と同じ物にしてます💦
明らかに味が濃い物は薄めたりタレなどを絡めてある物はキッチンペーパーで拭き取ったりしてます。
ヨーグルトもプレーンだと食べなくなってきたので、果物を入れたりフルーツソースなどをかけてます🍓
調味料は大人と同じです❗️

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊やっぱり食べなくなりましたか💦最近食が進まなくて…なぜか今日宅配ガストのウインナーは残さず食べていました😨いつも残すのに…

フルーツソースは市販のヨーグルトコーナーにあるやつですよね?😊

• 2月16日
  • ミニー

ミニー

わざわざ別で作って食べてくれないと辛いので、大人とほぼ同じにして楽になりました😊
    フルーツソースはそうです❗️ヨーグルトコーナーにあるやつです👍🏻
    今日は生姜焼きの予定なので、娘のはタレ少なめであげます❗️

• 2月16日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

ほんとに一生懸命作ったのに食べないとげんなりしますよね…😢明日から試してみます😂ありがとうございます!

• 2月17日
ずずずん

味付けは同じです。
他の方が書かれているように、スパイス系は省いています。
本人も辛いと言って嫌がるので。
ソースやジャム、クリームは少なめに付けてます。
アイス、ケーキは食べてます!チョコは3歳解禁 だけは貫いてます😁

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊
    皆さんのアドバイス見ていたら、アイス、ケーキ等あげようかなと思ってきました😂最近食べたい!いつ食べれるのってぐずり出して…😨参考にさせていただきます😊

• 2月16日