※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が書くことに興味がなく、ペンを持ってもすぐ離す様子について相談があります。磁石ボードのお絵かきも全く興味がないようです。

1歳で、ペンを持ってなぐり書きなど
書くことに全く興味ない子はいますか?

1歳からだと
ペンをもってなぐり書きするのが好きなイメージですが
うちの子は全く書くことに興味なく、
ペンを持ってもすぐ離します

ただ、興味ないだけですかね?

磁石ボードのお絵かきも、全く興味なかったです💦

コメント

悠希ママ

2歳になってからでした笑っ
特に気にしてませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    それまでは、書くことに興味なかったでしたか?

    • 2月15日
  • 悠希ママ

    悠希ママ

    おもちゃの方が興味ありました笑
    書くことには特に面白みを
    感じていなかったんですかね?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    でしたら
    特に気にしなくて大丈夫ですね😊

    • 2月15日
  • 悠希ママ

    悠希ママ

    一緒にお膝に座らせて一緒にペンを持って書いてみたりしてました!特に渡したりはしてませんでした笑 まだ危険かなと思って😞😞😞

    • 2月15日
mom

うちも2歳手前までは本当に興味がなさそうで、お絵描きセットはあったもののほとんど使っていませんでした😂
ですが今はすごく好きなようで集中してお絵描きするようになりましたよ❁⃘*.゚
私もあまり気にしていませんでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    子供のペースで、
    書きたそうにしてたら遊ばせてあげればいいんですね😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ペン食べそうで、まだ渡したことないですが一歳ってかけるんですか!😳⁉︎
昨日一歳になったばかりなのでもたせてみようかな、、
回答出なくてごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。