※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中の方や子供でも食べられるシャンパン味のチョコを買い、アルコール感じたが心配。安定期で、小さい量食べたが不安。店員は大丈夫と言ったが、心配。5thアベニューチョコレート。

バレンタインでチョコを買いました!

店員さんに妊婦や子供でも食べれると説明を受け
シャンパン味の1番人気のチョコを買いました。
アルコールはとばしているらしいですが
食べた時すごくアルコール感じました。

今安定期ですが赤ちゃんになにかないか不安です。
二口小さいのを食べてやめました!

店員さんのおばさまが大丈夫と言ってたので
大丈夫なんですかね?

ちなみに5th アベニューチョコレートってやつです!

コメント

クローバー

パッケージに妊娠中の方はお控え下さい。などの注意書きがなければ大丈夫かな?と思います。
もしアルコールが入っていてもチョコレートに入っているくらいの少量でしたらあまり心配することはないかと思います☺

deleted user

それぐらい大丈夫ですよ🙆‍♀️
まんま入ってるわけでも無く、、仮にまんま入ってても、即そのアルコールが胎盤通して行くわけではなく、量を考えるとそこまで気にする程ではないと思います。また、アルコールも一杯ぐらいは飲んでるという女医さんも。