※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の粉ミルクの持ち運びや外出先での授乳方法について相談です。粉ミルクを哺乳瓶に入れて持っていくのは大丈夫でしょうか?外出先での授乳についても教えてください。

外出で粉ミルク一回分の時間であれば、持ってく哺乳瓶に粉を入れてってしまって大丈夫なのでしょうか😭😭😭?

または、2回目、3回目など外出先で授乳ある方どうしてますか?😭哺乳瓶その分もってってますか?

コメント

まるまる

私は保にり粉入れてましたよ〜!
2回以上のときはその分哺乳瓶持っててました!

いちご

小分けしてます!
哺乳瓶もその分もってきます!

ミルカーというのに分けて持っていってます!

外出先で洗えそうなら2本くらい持っていきます!

はな

うちは哺乳瓶は必要数+予備を常に持ってました!
万が一、帰りに事故渋滞とか巻き込まれても大丈夫なように。

ミルクはずっとらくらくキューブ使ってたので、哺乳瓶には入れてませんでしたが、完全に乾いてるところに入れるなら大丈夫では?
濡れてる哺乳瓶に入れるのはやめた方がいいと思います。

ちむちむ

粉だけなら乾いた哺乳瓶に直接入れて大丈夫ですよ。
1回分ずつ入れれる粉ミルクケースも百均などにもあります。
あとはスティックタイプの粉ミルクで、微笑みはキューブになってるので量の調節がしやすいです。
複数回授乳する場合、哺乳瓶を回数分用意しても良いですが、ジップロックなどに入れて洗浄、消毒する方法もあります。

りんりん

ミルクを小分けに出来る容器に入れて、お湯も水筒に入れて。
哺乳瓶は1つで、飲み終わったらお湯で洗い、次回はそのままその哺乳瓶を使っていました。

哺乳瓶の消毒。外出時は、然程気にしていなかったので🐥