※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまーま
ココロ・悩み

高校時代に好きだった既婚者の先生が忘れられず、結婚後も気持ちが消えない理由が知りたいです。

高校の頃に好きだった既婚者の先生が忘れられません…
卒業してもう5年経つのに未だに忘れられません…

私はデキ婚で結婚して今は離婚してシングルマザーですが、結婚してた時も頭のどこかでは忘れられてませんでした。

既婚者だから叶わないのは分かってるはずなのになんでこんなに忘れられないんでしょうか?
苦しくて早く忘れたいです😢

コメント

やま

すごく好きだったんですね。
叶わなかった恋って永遠に残りますよね・・÷😌✨💓
しかも先生ってそれだけで特別ですし、憧れですよね🍀

でも苦しくなるほど恋しいのはしんどいですね💦💦

ありきたりな言葉ですが、大事に胸に取っておいてください。

  • のんまーま

    のんまーま

    めちゃくちゃ好きでした😂
    既婚者じゃなかったらきっとアタックしてたのにって思います(´・・`)

    • 2月15日
  • やま

    やま

    私はバカだから妄想しちゃうかもです😂今向こうは離婚していて婚活中で、そのタイミングで私も連絡とってデートに漕ぎ着けて再婚とか🤣🤣🤣

    • 2月15日
  • のんまーま

    のんまーま

    私も寝る前とか妄想して1人でキュンキュンしてます🥰🤣🤣

    • 2月15日
はじめてのママリ

片思いって、相手の悪い所は見ずに終わりますから、勝手に自分の中で相手を美化してません?
それが思い出となって、更に美しいまま保存されているみたいな……。
気持ちはすごくわかります!でも、相手の何も知らないからこその気持ちなんだよなって思い出しては考えてしまいます。

私もそうなので、もしかしたらのんちゃんママさんもそうなのではと思っただけなので、違う!と思ったらシカトして下さい。

  • のんまーま

    のんまーま

    いや、多分それです🤣🤣
    先生ってことで表面的な性格?しか見れてなくて本当の性格は知らないので本当の性格知ったら好きじゃなくなるかもですよね😂😂

    • 2月15日
くっく

モヤモヤしたまま離れると何年経っても忘れられないですよね、、
あと寂しいなとふと思った時、
いい思い出のままで終わったり
だんだん美化されて行く思い出が浮かんだりすると
会いたくなったり



その先生とは会えそうなのでしょうか?



会うと余計求めてしまうかもしれないので会わない方が、とも思いながら、会ってみて顔みたら落ち着く感じだったら会って 先生と生徒の距離のままいい関係で、とも思います



忘れるためには
その方を超えたな、と思える方と出逢えるまで厳しいのかなぁと
私の経験では思います


ある程度なら時間が解決もありますが、
彼氏がいたり結婚していても
たまに昔の人を思い出すとか全然私もありますよ!
今何してるかなぁとか。
3.4年経っても思い出すし
会いたいなぁとか思ったり
あの時別れてなかったら今どうだったかなぁとか
全然 旦那と上手くいってても思う時ありますよ!!

  • のんまーま

    のんまーま

    その先生はまだ高校で働いているので会いに行こうと思えば会えます🥺
    LINEも持っているのでLINEもできます🥺よく既読無視されますが🤣🤣

    やっぱり超える人が現れないと無理ですよね😢
    旦那さんと上手くいってても思うことあるんですね🤔

    • 2月15日
  • くっく

    くっく

    ある程度の距離を保とうとはされてるんでしょうね💦
    教員ですし、既婚者ですし💦


    私は4年くらいかかって泣かなくなって、やたら色んな人紹介しまくってもらって
    ちょっと疲れたあとに今の旦那と知り合って
    超えたかも?でした (笑)


    全然クソみたいなやつなのでその先生と同じ立ち位置にさせて申し訳ないですが(笑)


    あと、付き合わないでなんとなく過ごしちゃって
    でも好きっていえばよかったなーって人とか彼氏出来てから好きだったよって言われて
    いや私も好きだったのになんで言わなかったんだよ!付き合いたかった!って人とか
    未だに思い出します(笑)


    連絡取りようがないしSNS系とかも多分やらない人だったし、会えたり連絡取れたら
    それこそ止まらなくなっちゃったり
    旦那とも上手くいってるのにって留まれてますが、
    止まれなくて全て崩れても怖いですし、

    寝る前の妄想で夢でも会えるようにしたり(笑)
    その後数日はその人のこと考えて
    妄想で留めておこう、と切り替えたりですね(笑)


    でも、会ったら気が済んだ とかもたまにあるし………
    とか思ったのですが
    顔みたら大抵止まらないですよね……💦


    冗談としてでも
    連絡ぶちられても、
    結婚しているの分かってるけども、と前置きをして
    気持ちを話してもいいんじゃないかなとも少し思っちゃってます


    でも難しいところですよねーーーー(/´△`\)


    とりあえず妄想は味方です(笑)

    • 2月15日
  • のんまーま

    のんまーま

    これからその先生を超えるくらいいい人と出会えるかも不安です🤣🤣
    とりあえず今日も妄想して寝ることにします🤣🤣

    • 2月15日
  • くっく

    くっく

    とりあえず夢とか頭の中で存分に会いましょ!!!(笑)

    • 2月15日
  • のんまーま

    のんまーま

    はい笑
    もう毎日会いに行きます🤣

    • 2月15日
  • くっく

    くっく

    幸せ😆🥰←

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

逆に叶わないから忘れられないんじゃないでしょうか🥲

  • のんまーま

    のんまーま

    確かにそうですよね😢

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

いつまでも憧れの理想のひとなんでしょうね🥺
いい思い出として想ってるだけの方が幸せなのかもですね🤔✨
現実ではきっとまたいつか素敵な人に出会えると思います❤

  • のんまーま

    のんまーま

    素敵な人に出会えることを期待してます🥺
    ありがとうございます!

    • 2月15日
まこ

好きな気持ちを伝えられなかったからじゃないでしょうか、既婚者だから仕方ないですが…😵

私は結婚したかった元彼と別れてもうすぐ10年経ちますが未だに思い出します😂
でも高校のとき初めて自分から告白してフラれた男の子のことは今では良い思い出だな〜付き合えなかったけどすっごくキラキラしてて幸せだったな〜って思えます😊

元彼には一方的にフラれたので理由が分からずモヤモヤしたままで未練?というかもはや執着?wよく分からないですが不完全燃焼なんだろうな〜と思います。
結局は自分の気持ちをちゃんと相手に伝えて自分が納得できたかどうか、なんだと感じています😌

思い出は美化されますから良いことしか思い出せませんよね😣まだお若いですし、これから先いろんな方との出会いもあるはずです😌過去にとらわれず出会えた人とのご縁、大切にしてくださいね😊❤️

  • のんまーま

    のんまーま

    ありがとうございます!

    • 2月15日