※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
家族・旦那

来月実の妹の結婚式がありますが、参加するかとっても迷っています💦妹と…

来月実の妹の結婚式がありますが、参加するかとっても迷っています💦
妹とは仲が良く、出来れば参加して白無垢姿見届けたいです☺️
でも私自身が1月頭から切迫早産で自宅安静中、最近は調子良くなって来たけどたまに近場の買い物に1.2時間出るのが精一杯。
参列する時には9ヶ月(33w)、コロナも不安です💦

①神前式だけでる(披露宴は遠慮して帰宅)
②結婚式欠席。挙式前に新居にお邪魔してご祝儀を渡す

どちらが良いと思いますか?他にも案があれば教えて下さい!

(コロナの事もあり旦那だけ出席の選択肢はないです💦)

コメント

🔰(27)

私も仲が良い妹が居るので、出来れば参加したい気持ちは分かります( ;o; )
私も切迫早産で緊急入院(2ヶ月)しました🥲
座っているだけでも子宮頸管が短くなるためずーーっと横になってました、、

なので私なら苦渋の決断で、②を選びます🥲
ただ新居が遠いのであれば37w以降にお邪魔します✨

大切な妹さんを思う気持ちは分かりますがそれと同様お腹の赤ちゃんに何かあってからでは後悔しかしないので( ; ; )

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

座っているだけでも子宮頸管短くなるんですね💦
    式場まで車で往復2時間、神前式1時間と考えるとちょっと怖いですね😢

新居も車で1時間以上かかるので、37w以降が安心ですかね。
    妹の晴れ姿が見られないのは寂しいですが、たしかにお腹の赤ちゃんに何かあったら後悔しますよね💦

• 2月15日
  • 🔰(27)

🔰(27)

そうなんです😢
    座っているその重力で短くなるらしく、私が入院ってなった時は荷物を取りに帰ることも許されずいきなり車椅子で移動させられ、ずーっとベッドで横になり、トイレとご飯と週2のシャワーのみ許可が出ました😢
    あと、24時間点滴生活。
    脅しみたいで、すみません😢でも入院生活辛かったので同じ思いをして欲しくなくて熱弁してしまいました( ;o; )💦

37w以降ならジャンジャン動いて大丈夫なのでその時に盛大にお祝いですね🥺✨

他の方のコメント見ましたが、ビデオ通話素敵だと思います💓

• 2月15日
  • じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

入院生活お辛かったですよね、本当にお疲れ様でした💦

私の身体のこと心配してくださりありがとうございます😊💦
    1ヶ月半大人しくしてましたが、最近調子良くて動いてしまってました、反省しなきゃですね💦
    ビデオ通話も含めて、行かずに祝える方法を考えてみます!

• 2月15日
  • 🔰(27)

🔰(27)

じゃがりこ🔰さんと同じくらいの週数〜37wまで入院してたので心配でついつい💦
    ステキな結婚式になりますように💓

• 2月15日
ママリ

私なら②ですね😢
辛い判断かと思いますが式中に何かあってもお互いに良くないし、お子さん産まれるまで万全の対策をした方が良いかなと思います!
妹さんなら理解してくれるはずです🥺

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

すでに妹にはもしかしたら参加できないかもとは伝えてあって、無理しないでとは言われました💦
    たしかに式中に何かあったら妹にも迷惑かけちゃいますよね💦
    寂しいですがやはり②がいいのですかね😢

• 2月15日
ママリ

②です
何かあったらお互いに凄く後悔すると思うので💦

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

そうですよね、妹の晴れの舞台も台無しにしちゃうし、赤ちゃんの事もとても後悔しますよね💦

• 2月15日
うめ

私も②ですかね( ; ; )
大好きな人の結婚式に出られないってかなり辛いけど、赤ちゃん優先です!
このご時世ならLINEでビデオ通話しながら参加するのもひとつの手かなぁなんて思いました☺️

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

はい、すごく楽しみにしてたので辛いです😢
    ビデオ通話!良いですね!
    参加出来なくてもリアルタイムで式が見れたら嬉しいかもです✨

• 2月15日