※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

住宅ローン審査に関係があるのか教えてください。審査を通したいのは旦…

住宅ローン審査に関係があるのか教えてください。
審査を通したいのは旦那名義です。

スマホ分割払いで購入→購入名義は旦那の名前
分割払いがまだ残っている状況。

ドコモの利用代金と機種分割代→妻名義が本会員、旦那名義が家族カードになったクレジットカードから引き落とし。旦那名義での支払いですが家族カードなので引き落とし口座は本会員である妻名義です✋

この場合、支払い遅延などが発生した際は本会員である妻名義で、旦那は家族カードなので審査に影響しないですか❔❔😅💦それとも購入者は旦那の名前なので遅延があれば審査に影響するのでしょうか⁉️

コメント

はる

携帯の分割払いを
家族カードで支払ってる状況ですかね?

そうしたら家族カードの本会員である奥様の信用情報に影響でます!

クレジットの利用限度額が超えたりなどカードに不備があった場合、分割払いが支払えない状況。
そうなると旦那さんの信用情報の方に影響でます。

クレジットの引き落としができずクレジット会社から支払いのお知らせが来るような状況なら、奥様の信用情報に影響がでます。

• のん

のん

コメントありがとうございます🍀
    そうです、家族カードで支払っています!
    引き落とし日を間違えていて1週間後くらいに入金したり...というのが数回ありました😅

携帯が止められたとか強制解約されて分割支払いができなくなったとかではないです💧
    事前審査で伝えていなかったのですが一応伝えたほうが良いでしょうか❔😭

• 2月15日
  • はる

はる

1週間くらいなら傷つかないので大丈夫ですよ😊

• 2月15日
  • のん

のん

ありがとうございます✨

• 2月15日